LINE専門家×行政書士の山本です。
 
起業家のあなた、自分は1日何時間働いていますか?
 
8時間?10時間?24時間休みなく…
いろいろなお答えがあるかと思います。
 
起業家のあなたは、何でも自分でやらなくてはならないから
何時間働いても足りない、と思っていらっしゃるでしょう。

 

しかし、1日あたりの「生産的な時間」が2時間と言われているのは
ご存知でしょうか?

 

2時間って少ない?もっと働けるんじゃ?…と思うかもしれませんが、実はそこが大きな落とし穴です。

というのも、「生産的な時間」とは、収入に直接つながる時間のことだからです。

 

 

 

 

パソコンの前にいる時間が収入に直接つながる時間ではありません。

 

つまり
・メールチェックやFacebookをチェック
・ネットで調べ物をする。
・勉強する。
・電話に対応する。
・コーヒーを飲む。
・トイレに立つ。

 

などといった時間は収入に直接つながらない時間といえます。

 

フォーチュン500(フォーチュン誌による米国の優良企業トップ500)のCEOを調査した結果、

彼らの1日の生産的な時間は、たったの「38分」また別の調査では「28分」だというものです。

 

良くも悪くも時間が自由になる起業家の場合、この生産的な時間を1日2時間確保することは簡単なことではありません。


この話を聞くと、起業家に大事なのは
タイムマネジメントをして「生産的な時間」を確保すること、ということになりますね。
 
しかし、ここで大きな落とし穴があるのです…
 
続きは次回。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 


【7日間無料講座】 


『失敗しないLINE公式アカウント活用法4つのポイント』


 
7日間無料講座を終えた方には、スペシャル特典がありますよ!




【LINE公式アカウント最新情報配信中】

「LINE@(LINE公式アカウント)のアカウントを放置」

「これからLINE公式アカウントを始める」

「LINE@(LINE公式アカウント)を使えていない」

「LINE公式アカウントを使って売上UPするためには?」

「売上が伸び悩んでいるので、相談させてください!」

「集客に行き詰っているので、相談したいのですが…」

 
という方は今すぐ山本とLINE友達に!


または、LINEで@lineyamamotoで検索
 

 
 
【LINE公式アカウントマンツーマン勉強会】

一歩先にLINE公式アカウントを活用してビジネスを活用したい方に
ご好評いただいています。

 
《参加特典》
・LINE公式アカウント スタートアップマニュアル(応用編)
・Amazon電子書籍 無料出版簡易ガイド
・Zoom最初の1歩