最近久しぶり風邪を引いて

風邪薬やのどシロップを飲んでたが

気分は悪くはないけどまだ

のどがスッキリしない

少し動いたら疲れる

今日朝から暑く汗びっしょりになる

休みだったが早めに身支度して

用事や買い物を済ませた

身体がカッーと暑くただエアコンの中は

冷えが気になりカーディガン羽織る

着ていたワンピースもカーディガンも汗ばむ

もしかしたら更年期かな?とふと思う

以前もなって気持ちが沈んだり

汗ばんでて、毎日タオルがかかせなかった

辛くて健康食品など飲み解消した

そしてしばらくしたら又なり

その時はすぐ治る

 そして今 仕事 家 人間関係など

ストレスからもなるらしい

頭痛 不眠 不安 冷え 関節痛

うつ プレッシャー 疲れ リズム狂う

自律神経の乱れ

更年期には色々な症状がある

確かに 今 仕事のストレスがある

最近も先輩達に愚痴をラインする

自分で言うのもなんだが

真面目 だと自分ばかり仕事して

る気がして馬鹿らしくなる

色々な事に気づいてしまい

やってしまう みんな気づかないのかな?とか 思ってしまう

ボチボチやってね とか後輩には

言いつつ 自分はがむしゃらに動き

なんで私ばかり?と矛盾か

いい意味手を抜かないと と思いつつ

仕事に入るとあれもこれもと時間いっぱい

やって つい時間過ぎる

ネットによると

仕事も家事も70パーセント出来たら

いいと

完璧にはしないでいいと

先輩からも自分1人仕事しないでいい

後輩にこれして と言ったらいいと

どこかに辞められたら困るとか

あまり仕事振ったら大変かな

と気を遣いすぎてるかも

後輩はなんにも思ってないかも

もっと時間働いてお金欲しいらしいから

明日から自分がせずに

後輩にしてもらうか一緒にするか

今まで自分が新人だったから

教えるのに慣れてない

ちょっと  気持ち変えないと

身体が壊れるわ