2月4日(木)


すそのフィッシングパーク さん釣行後、ビジネスホテルに宿泊し

翌日、向かった先は柿田川フィッシュストーリー さんでした。



まったり管釣り-02_04_fuji


AM7:45に到着

すでに10人位のお客さんがいらっしゃいました。


AM8:00

準備を済ませ受付に向かいます。

「ペレット系のルアー禁止」と書いてあったので

現物を見せて「バベル」の使用は出来ますか?と尋ねたんですが

自信なさげに「たぶん大丈夫です」との答えだったので

PEラインのメチャは使うのを止めましたかお



まったり管釣り-02_04_案内

まずは大物が入っている南側3号池を目指しましたが

全くルアーを追ってくる気配がないので30分で止めました汗



南1・2号池には数名お客さんが入っていたのでパス

南6号池は閉鎖中(大きいマスは泳いでいました)

南4号池は子供専用池



誰も入っていなかった南5号池に入ります

池の中を覗き込むとものすごい数のお魚が入っています


縁日の金魚すくい状態ですすげ~



まったり管釣り-02_04_ikesu


池の淵は上から下までびっちりお魚が泳いでいます。


とりあえずレクター1.5gのオリーブペレットコア(自塗り 蛍光イエローテール)をセット

表層をテロテロ引いてくるとイワナ君の登場


まったり管釣り-02_04_1匹目


まったり管釣り-02_04_2匹目


まったり管釣り-02_04_deka


ルアーをローテしなくてもボコボコ釣れます

ちょっと反応がなくなったら巻くのを止めてフォールでまた巻いてのように

少しフォールさせるとまた釣れ始めます。



まったり管釣り-02_04_レクター


あまりにも釣れてしまうのでカウントするのを止めました苦笑



南5号池から南8・7号池と回りましたが

南8・7号池は他の池に比べるとちょっと水回りが悪そうな感じで

レクターを引いてもあまりバイトはありませんでした



AM10:00

南2号池でちょこっと釣り、また南5号池に戻って

今度はシュガーミノーSG60の忍びヤマメを

トゥイッチを入れながら引いてくると今度はニジマスが遊んでくれますかお2


まったり管釣り-02_04_ミノー


シュガーミノーSG60の忍びヤマメだけで全部の池を回ってみようと思い

南5号池からまた南8号池に回りました。


ここで予想外のことが起こりました

さっきはレクターでほとんどバイトが無かったため

かなり苦戦するだろうと思いきやガンガンアタックしてきますきゃー


南7・8号池は南5号池に比べるとかなり小さいので

ミノーを投げ込む人なんていなかったんでしょうねきゃ



南1・2号池でも釣り、北側のフライ共用池へ回ります

フライ共用なのでこちらの方が足場が広かったです。


まったり管釣り-02_04_kita


実は帰ってきてHPを見てから気づいたのですが顔文字(+´・_・`+)ン?

画像を見ると池が3つに見えますが手前の2つの池は北4号池

そして奥の池が北3号池となってました


全部の池を回ったつもりが北1・2号池には行ってませんでしたガビーン



PM4:30~PM5:00

最後の望みを託して南3号池に向かいますが

結局釣りあげることが出来ず静岡をあとにしました。



すっごい贅沢なんですが・・・


釣れ過ぎちゃて飽きました苦笑(すいません)





ヒットルアーは


レクター1.5g オリーブペレットコア(自塗り 蛍光イエローテール)


シュガーミノーSG60 忍びヤマメ




後ほど


2月5日 アングラーズエリアHOOK


釣行記事をアップします






よろしければワンポチお願いします


にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村