1月2日(土)


新年明けましておめでとうございます。


新年一発目はアングラーズエリアHOOK さんに


まったり管釣り-01_02_看板


AM6:00ちょっと前に到着すると既に2・3台の車が駐車場に止まっていました。

その後もぞくぞくと車が入ってきます。

前回の釣行は平日だったので十名程度でしたが休日ってどのくらいの人数になるの?

(結局混み具合は人と人との間隔が午前は2m・午後は4mくらいだったかな?)


でも実はもっと気になることが・・・

なまら風が吹いてるんですけど泣


天気予報の風速予報は大したことなかったのに実際の風速はこんな感じ

完全に嵐・翔(紅白・赤スーツ)嵐・ニノ(紅白・赤スーツ)嵐・大野(紅白・赤スーツ)嵐・相葉(紅白・赤スーツ)嵐・松潤(紅白・赤スーツ)嵐の域でした泣き



まったり管釣り-01_02_天気



Ozzy's さん・銭屋 さんのお正月セールに行く為PM2:30までの予定だったので

1日券を買って上池の北側に釣り座を構えます。


とりあえずアルフレッド1.5gのホワイトスネークでまず1匹目

暗いは暴風だは風花舞ってるはでアタリなんてロッドに伝わってくるアタリのみ


まったり管釣り-01_02_1匹目


AM7:00には放流もありましたが

放流前に4匹釣ったあとは小さいアタリで掛けられず



上池にも徐々にお客さんが来ますが

皆さん、上池の東側と西側に釣り座を構え始めます顔文字(+´・_・`+)ン?

そうなると私は必然的にクロスキャストえー

このままの釣り座で気を使ってキャストするのは疲れるし

まだ下池に入れそうなスペースがあったのでさっさと下池に移動します。


釣り座の選択は完全に失敗でしたがくがく

休日釣行は初めてなので仕方がないですね。


下池に移動し、とりあえず前回釣行 でも良かった

MIU2.8gのマットオリーブサイドオレンジを思いっきり遠投すると


まったり管釣り-01_02_5匹目



続いて底から巻き上げたので一瞬地球地球釣っちゃったかなと思ったんですが

重量感の引きと共に40UPアップが上がってきてくれました。


まったり管釣り-01_02_6匹目



アタリもなくなったところで

アルフレッド2.7gのホワイトスネークをカウント5からゆっくり引いてくると

ひったくるようなアタリが


まったり管釣り-01_02_7匹目


お正月サービスなのか

前回釣行よりアベレージサイズが大きいみたいきゃはっ♪



風の全く止む気配はなく上空の雲kumo☆☆はすごいスピードで流れていましたが

時折、風が弱くなる時はあったので

NST0.7gのベージュグローを表層付近で引いてから落としてみると


まったり管釣り-01_02_8匹目


イイ感じで底まで追ってきてくれました。



スプーンをとっかえひっかえしますが音沙汰なし

ここでミノーにチェンジします。


シュガーミノーSG60の各色を投入しますがタナが合ってない感じ

でシュガディープ50Fのハイトホロピンクに


まったり管釣り-01_02_ミノー


ミノーでお馴染みのサクラマスの登場ですじゅる・・


シュガディープの増員決定苦笑



そういえば使ってなかったなぁ~ってことで

ディープクラピーのブラオレBスペックを投入すると

2匹のマスが追ってきて・・・


まったり管釣り-01_02_クラピー


足元でバイトしてくれましたにこ



お昼にはHOOKさんの豚汁・カレーライス・焼肉でお腹を満たします。

美味しかったです、ごちそうさまでしたらぶ②


同時に、集中力は切れましたガビーン


釣果は上池4匹の下池8匹でした。



ヒットルアーは



アルフレッド1.5g ホワイトスネーク


ノアJr0.9g ホワイトにさし色ピンク



MIU2.8g マットオリーブサイドオレンジ


アルフレッド2.7g ホワイトスネーク


NST0.7g ベージュグロー

        レッドグロー


シュガディープ50Fのハイトホロピンク

ミディアムクラピー ブラオレBスペック 



▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲


PM2:00頃

ふとお隣に視線を向けるとお隣のお客さんのロッドがえらい勢いでしなっています。

ラインを目で追っていくとスッゴイ大きなへらぶなじゃなかった

スッゴイ大きな体高のあるマスが魚体をくねらせていました。

ちょっと1人で取り込みは無理そうだったのでお手伝いさせていただきましたが

あれがホタカマス だったんでしょうね。

大きいランディングネットにギリギリでした。


リリースされていたのでまだ下池で泳いでるかも

ちなみにスプーンのカラーはメタリックレッドみたいでしたよ。


▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲