12月14日(月)


今回は高速に乗って一路北へ


普段は平日釣行といえば夜勤前の午前のみの半日釣行なんですが

有給休暇をとって那須高原ルアー・フィールド へ行ってきました。



ここはルアー専用でルアーのサイズ規制がある管理釣り場さんなので

保険(縦)が利きません苦笑


まったり管釣り-1214_看板



晴れていますが気温は-1℃

ガイド凍結防止スプレーを使いますが・・・



まったり管釣り-1214_ガイド



20分後、凍ってます苦笑



最近お気に入りのMIU2.8gのマットオリーブサイドオレンジで

2号池のチャレンジポンドから始めますが・・・



ノーバイト・・・アタリすらありませんがくがく



2号池に1時間以上も時間を使ってしまったので

そそくさと1号池のメインポンドに移動します。



あれやこれやとルアーをとっかえひっかえしていると

アルフレッド2.7gのデザートストーン(肌色)にアタリが



まったり管釣り-1214_1匹目



横に引く前にアタリ取っちゃいました

って言うか引いてもアタリがないどころか追ってもきませんなきがお



ポンドの水があまり濁ってなかったので

効くかどうか半信半疑だったんですが

クラピーのブラオレBスペックを投入します



これが正解でしたかお2

午前の釣果11匹中8匹がディープorミディアムのブラオレBスペックでした



まったり管釣り-1214_ブラオレ



この釣り場さんはトイレも綺麗

冬場はかなり着込んでいるのでフックがあると上着が掛けられて便利ですねかお



まったり管釣り-1214_トイレ



駐車場からの風景です

手前が1号池、奥が2号池です



まったり管釣り-1214_お昼



カップラーメンとおにぎりで昼食を済ませました

HPに「食事の提供はしていません」と書かれていますが

受付にお弁当の注文が出来るようなことが書いてあったので

気になる方は事前に電話で問い合わせてみてください



周りで釣り上げてる方を見てみると顔文字(+´・_・`+)ン?

みなさんボトムのデジ巻きをやってます。

それもハンドル1/4回転以下くらいのかなり小刻みなデジ巻き・ズル引きです。



私もデジ巻きをやってみたのですが

池の中のストラクチャーがわからず

かなり数のルアーを殉職させてしまいました泣き1



まったり管釣り-1214_ウィーバー



PM4:30辺りはかなり暗くなってきました

ここでオーナーさんが

「この時間になるとトップが面白いよ」と教えてくれました


そこでカランバの登場です

とっかえひっかえでも使いましたが汗


オーナーさんと話ながらまず1匹

続いてもう1匹釣りますが後が続きませんでした



まったり管釣り-1214_カランバ



PM5:00の終了直前に一か八かBUX2.5gのブラックを横に引いてみると

本日、初めて普通に横に巻いて釣れましたにこ

最後の1匹です



まったり管釣り-1214_バックス


本日の釣果の方は

1号池のメインポンドは24匹
2号池のチャレンジポンドは0匹となりました



残念ながら2号池では釣果をあげられなせんでしたが

流石は林養魚場さんのマスちゃんです

1号池だけでも引きは堪能出来ました。

フィッシングDoDoo さんは水深がないので横がメインですが

那須高原ルアー・フィールド さんは水深があるので下にも良く引きますきゃー


釣果の70%はクラピーのブラオレBスペックでした

他のカラーもいくつか使ってみましたが

集魚力というか追いかけてくるマスの数が段違いでした。

2号池でももうちょっとでフッキングってとこまでいきました。

やっぱりブラオレBスペック は嵌るとスゴイですすげ~



昨シーズン、雪はたいして降らなかったようなので

来年の長期休暇のときに雪が降らなければリベンジしたいと思います。

ボトム系のルアー準備しなきゃねかお



ヒットルアーは


ディープ・ミディアムクラピー ブラオレBスペック 


BUX2.5g ブラック


管極カランバ こびちゃ