11月30日(月)


天気予報は雨のち曇・・・。
こうなるとちょっとでも北の方がイイかなぁと思い群馬か栃木に絞って
インターネットで管理釣り場を探します。

ちょっとでも釣行時間を長く取れる釣り場を探していたら

11月末日までAM6:00からスタートってことで
アングラーズエリアHOOK に決定。



初めての釣り場さんだったのでナビでちゅーりッぷ群馬フラワーパークちゅーりッぷを目指します。
出発時には小雨だった空模様も
群馬県に差し掛かる頃には雨はすっかり止んでいました。

フラワーパーク手前の信号機に「鼻毛石」って?

すごい地名だえ゛!


まったり管釣り-1130_看板



で到着。

そのときの気温は


まったり管釣り-1130_メーター


4℃寒


上武道からそれて赤城を登っていくとグングン気温が下がっていきましたDOWN・・・


AM6:00に受付に向かいます

さぁ、スタートといきたいところですが

辺りはまだ真っ暗、初めての釣り場さんなので右も左も分かりません

とりあえず、下池インレットに入ってスプーンを投げてみますが

明るくなるAM6:30頃までは釣りになりませんでした汗



ルアーを先日買ったD-コンタクトのTSレーザーに替えてみますが反応なし
次にシュガーミノーSG60のキンクロまた反応なし

カラーチェンジでハイトホロピンクにまたまた反応な・・・って

反応ありにこ



まったり管釣り-1130_1匹目


サクラさんがあがってきてくれましたきゃっ



D-コンタクト

シュガーミノー

K-Ⅰ

カランバと


ミノーを次々ととっかえひっかえしましたが

結局、もう一匹もハイトホロピンク



まったり管釣り-1130_2匹目


自分なりの感想としては

ただ巻きのようなあまりアクションを付けない方がイイみたいでした。



NST1.1gのチャートグローも使ってみましたが

もうちょっとって感じ



そんなこんなでもうAM9:30なんで上池に移動

ちょっと上池で遊んでいると

オーナーさんから「猫が魚狙ってるから気をつけて」と言われて

下池のスカリに目をやるとホントに狙ってるねこ



上池⇔下池を繰り返しますが

時間だけが過ぎていきました。



AM11:00頃

下池の周辺の人がアタリだしたので

池中央に向かってMIU2.8gのマットオリーブサイドオレンジを投げ入れると



まったり管釣り-1130_4匹目



まったり管釣り-1130_5匹目


2連チャン


AM11:30でキープはまだ6匹だったので

上池に完全移動します。



NSTの1.1gはスレがかなり多かったので0.7gに交換。

ピンクグローやチャートグローで釣れるんですが

かなり小さいマスが多かったので

キープは2匹追加して8匹で収竿となりました。


下池の釣果は5匹でしたがくがく


ヒットルアー(下池のみ)は


シュガーミノーSG60 ハイトホロピンク


NST1.1g チャートグロー


MIU2.8g マットオリーブサイドオレンジ



たまたまかもしれませんが

数釣りの上池はおくとねフィッシングパーク のスペシャルポンドと違い
池の真ん中にマスが密集してました。


上池は小さいので縦ならそのマスが密集している際に届く軽めルアーを

落としてあげれば簡単に釣れると思います。

しかし休日はかなりのプレッシャーでしょうね苦笑