11月21日(土)


場内整備明け&ジャガー放流ってことで

ベリーズ青柳 へ行ってきました。

かれこれ9ヶ月?ぶりです


ここは初の3ケタ118匹を釣り上げた縁起のイイ釣り場さんです。

まぁ、3ケタってまだ1回だけだから最初で最後なんですけどね汗


昨シーズンのジャガー放流の時は

縦しかやってなかったので結果1匹だけでしたが

果たして今回は


まったり管釣り-1121_看板



AM6:15に新駐車場に到着

辺りを見回すと案内板が



まったり管釣り-1121_案内


案内板の指示通りにベリーズへ向かいます。


ベリーズ入口で用意をしていると

AM6:40にオーナーさん到着。。。ですが

まだ他のお客さんがいらっしゃいません


オーナーさんにコーヒーをごちそうになりながら

しゃべっていると他のお客さんもいらっしゃってオープンの時間です。


まったり管釣り-1121_朝



AM7:00

風もあまり無くイイ感じニコ


9ヶ月?ぶりでもいつもの釣り座、北側ルール案内板前に陣取りますが・・・って

入口が変更になったのでルール案内板が移動してるなっ・・・なんと!


朝一、ポンドには4人のどこでも投げ放題状態

今回はMIUのアカキンからスタート。

朝、寒かったので下目のレンジから探りますがアタリなし顔文字(+´・_・`+)ン?


正解は一番上のレンジでした

ダメじゃんがくがく(by村田基)


1匹目は



まったり管釣り-1121_1匹目



MIU1.5gの問屋カラー(ホワイトにさし色オレンジ)で

ノーマルのニジマスでした。


アルフレッド2.7gのデザートストーン(肌色)に交換

この頃から風が強くなってきてラインがあおられます
広く浅く探っていくと重量感のある引きが

3匹目にシャクレ君の登場え゛!



まったり管釣り-1121_3匹目



昨シーズンよりはひとまわり小さい感じですが

確かにオーナーさんの言っていた通り綺麗で美味しそうじゅる・・

今回は持ち帰りの用意をしていなかったので残念ながらスルー



まったり管釣り-1121_6匹目


まったり管釣り-1121_7匹目



アルフレッド2.7gのホワイトに交換して

シャクレ3連チャン


しかしその後池は全体的にまったりモードへ
インレット側から徐々に対岸まで移動しますがアタリらしいアタリはなし

全体的にアタリが小さくヌルっとしたアタリも多かったため

アタリがわからなかっただけかもしれませんが



元の釣り座付近に戻ると足元でメッチャアタリのあるところを発見きゃー
しばし確変突入です



まったり管釣り-1121_4匹目



AM11:00前には通常状態に戻り

お昼ちょっと前にノアJr1.4g CVカラーG&Oで



まったり管釣り-1121_最後の1匹目


またしてもこれが最後の1匹です苦笑



PM3:30までノーフィッシュでした

ロストしたルアーを補充しにショップに行くため早あがりしました。

釣果は20匹前後だと思います。

確変突入で数がわからなくなっちゃいました



今回は(も)風に泣かされました泣

強風で縦は出来ずボトムに幾度となく探りを入れてみましたが完全に沈黙でした。

こうなってしまうと私の腕ではお手上げですあ゛ぁ゛っ



そんな中、アウトレットのお客さんは我慢強くぽつぽつと追加されていたので

厳しいときは水深が浅いアウトレットの方がレンジが合わせ易いかも知れませんね



以前の釣れ釣れ天国に戻すべくここ2~3週間でテコ入れを計画中ってことで

これからが楽しみですかお2


ヒットルアーは


アルフレッド2.7g デザートストーン(肌色)

              ホワイト

            マウンテングリーン(濃い緑)


アルフレッド1.5g デザートストーン(肌色)

            ホワイト


MIU1.5g 問屋カラー(ホワイトにさし色オレンジ)

        ヒーローズカラー1-2


BUX1.5g いちごみるく


ノアJr1.4g CVカラーG&O