11月14日(土)


真鶴に海釣りに行く予定だったんですが

アイニク、天気予報は雨。。。

ってことで海釣りはちょっと延期になっちゃったんで

どーしよーかなぁーと???ニコ



とりあえず北の方なら天候も少しはイイかもかお2
先週フィッシングDoDoo で釣った初さくらますが美味しかったので

さくらますの放流情報があった鬼怒川フィッシングエリア へ行ってきました。


鬼怒川フィッシングエリア は今年の2月以来の2回目です。


開門時間間際になって小雨がチラホラ

なにやら天候が怪しくなってきて薄暗い夕方のようです。


2号池に入りたかったんですが先行者に取られてしまったので

1号池に入りドーナ2gのST-Fでスタートしますが。。。


1投目。。。



2投目。。。



3投目。。。


反応なし。。。 あれっ???


今度は慎重にカウントを取って探りますが

全く反応がありません。


周りは釣れていますが

もしかしてさくらますしか反応してないの?


BUX3gのシルバーへチェンジしたとたんやっとアタリがにこ



まったり管釣り-1



しかし、時既に遅し3匹釣ったところで

池はまったりモード苦笑

皆さんも止まっちゃいました。

さくらますってニジマスと違ってスレ易いのかなぁ?

それとも・・・。


その後、巻きで1時間粘るも1匹追加のみ

ここまでで既に時刻はAM8:30

これは縦しかないでしょ汗


NST1.1gでいろいろカラーチェンジしていくと

チャートグローのみでアタリがあり、ぽつぽつ釣れます

が、そんな訳でカラーローテが出来ないダウン



まったり管釣り-NST1



そういえばカランバを購入したはイイけどまだ釣ったことないんだよなぁ

先週フィッシングDoDoo で使ってみたけどアタリもなし。

水質がクリアの方が相性イイのかも

ってことで練習しますかかお



う~ん、どうもバイトはあるけど上手く乗ってこない。。。

なんとかやっと1匹きゃ



まったり管釣り-CA




昼前、ザァーっと雨が降ってきました。

アナウンスでは午後の放流はPM1:00からとのこと

前回釣行のときは活性が上がったようには見えませんでしたが

果たして今回は?

とりあえず午後の放流を待ちながら雨の中何匹か追加しました。



まったり管釣り-NST2


まったり管釣り-NST3


午後の放流が開始されましたが様子を見る限り両池とも。。。

雨はあがり陽が射してきましたが

まだPM1:30だというのに夕暮れの様でした。

時間を勘違いしたのかすそのフイッシングパーク鹿島槍ガーデン の夕まずめに見られる

魚の集団横移動も始まりました。



ここまで24匹

あと1匹追加して納竿しようと思いましたが

ここで午前中アタリのあったNST1.1gのチャートグローのアタリがなくなりました。


結局、最後の1匹はPM2:30にカランバで

1時間も掛かっちゃいました泣き



結局、さくらますは4匹でした。



まったり管釣り-1114_0
注:さくらますではありませんかお

ヒットルアーは


NST1.1g チャートグロー

        ブラウンペレット/レッドグロー

        

BUX3g シルバー

      ペレットチャートグローテール


管極カランバ スナイロ

とっかえひっかえしたのにたったこれだけ腕なさすぎ泣き1