急に思い立って、オードトワレ、なんてものを衝動買いした
自分でもびっくり
香水なんてつける習慣もないのに
ただ、50過ぎたことだし、すれ違った時にいい香りのする人になりたい照れ
という憧れから(笑)
でも頭痛持ちなので、強い香りだと自分で気分悪くなるから
レビューを見て、仕事柄香水がダメな職場でも大丈夫な香り、香りも長続きしないけど、そのくらいでちょうどいいってのに惹かれて
ポチっとな

ロクシタンのシリーズでもダントツ人気の、ヴァーベナ
爽やかな香りらしい
誰か、知ってる人がいたら情報求む

つけてみて、ダメだったら
ルームフレグランスとか、他のに使うわ
最近何かと忙しかったり、気になることも多いので、厄除け&頑張ってる自分へのクリスマスプレゼント

衝動買いでも、きちんとイオンカードのポイント6倍のサイトから、ロクシタン公式ショップに飛んで購入
普段はズボラで、面倒くさがりだけど
イオンカードだけは、工夫してポイントを貯めるの好き
そして、マメにWAONにキャッシュバッグする人
お店のポイントカードとかは、全然ダメ
持っていくのも忘れるから、まず作らない


23日は朝から、さとっちゃんと一緒にバンステを見るために福岡へ
とりあえず、10時過ぎに待ち合わせ

ばんたんコラボのカラオケに行って
BT21のカフェに行って
バンステ見る予定
さとっちゃんが、カラオケとカフェの予約をしてくれたので、助かった❗️


メインがバンステだったのに
夕方の時間を予約したので
映画が終わったら、大して感想も語り合えないまま、帰ることになりそう泣

その分、12時まで何もないから
時間の空いた午前中に、オシャレなカフェに行こうって話してたけど
まさかの、高速の事故でさとっちゃんが1時間遅れることに❗️
映画を入れてなくて良かったー

待ってる間、一人でウォーキングも兼ねて、カラオケの場所を確認しに行って
店内入り口にあるばんたんを、ニヤニヤしながら写真を撮る
知らない街だと、何でも平気

無事に11時20分くらいに合流して
まずは、軽く腹ごしらえ


博多駅のアミュプラザにある、キャンベルアーリーへ

たくさん、美味しそうなケーキがあったけど、そんなに食べれるか分からないので
キッシュプレートをいただく
美味しかった❗️
ケーキの写真だけ撮っておく


そこで、さとっちゃんの携帯のカバーが
なかなか可愛い❤️ことを発見
娘ちゃんに買ったのに、偽物は要らないと、バッサリ断られたそう(笑)
顔が微妙に長いらしいw
絶対に私達くらいの年齢だと、わかんないよ
ボケットに入れるのに、入れにくそうだけどねw



12時を過ぎたので、急いでばんたんルームのカラオケへ
2時間予約してたけど、カフェが1時20分に予約なので
1時間の使用に変えてもらう
お姉さんがめちゃくちゃ感じよくて、すぐに変更してくれた

皆さんも、博多でカラオケに行くときは
ビッグエコー筑紫口2号店へどうぞー
と、宣伝しておいてあげよう

右が店の入り口
左が、部屋の入り口

ドアを開けたら
等身大くらいの、ばんたんさんがバーン❗️(ダジャレではない)
一気にテンション上がるラブ

背の高いさとっちゃんが立っても
この高さだから、パネルはかなりでかいよ
と、さとっちゃんの写真を使う
私の写真も撮ってもらったけど
なんか、わかんないモヤがかかってて
モヤモヤなので、こちらで(笑)


テーブルがBTSで



MVも繋がった二つのスクリーンに流せるようになってて
ピッタンのMVを飛ばす二人w
じみんペンの私達は、化粧の濃いじみんちゃんが苦手だったりする
大きなスクリーンで見るMVは、なかなか素敵キラキラ



ボケボケの写真(顔も見えなくて載せる意味)


ドリンクを飲み終えて、30分くらいでカラオケルームを後にする
次のカフェの時間があるのでね


次は天神へ移動
ソラリア近くの、タワレコのカフェ
前を通りすぎたのに、全く気づかずに
この辺なのにと、店の前の道路を挟んだ反対側でウロウロする二人
さとっちゃんが看板を見つけてくれて入店

お店の予約画面を出さないと入れないと言われ
さとっちゃんが、パスワードが思い出せなくて焦ってる姿が、私と似た者同士だなぁと、微笑ましいw

さとっちゃんが、シューキー
私がマング
チミーは、なかなか当たらないじみんペン二人
私の最近のホピ率すごいから
確かに、ホピちゃんステージのオーラと普段のにこやかなギャップがたまらないもんなぁ

そこで、さとっちゃんが
ホピ最近いいよね
と、まるでパンPDのような口ぶりで誉めてた(笑)
言ってすぐに、なんか上から過ぎたね
と、慌てて自分で訂正するところが、優しい



料理はどれも値段の割には微妙だけど
二人でチミーのパンケーキを選んだ時に
私が、同じじゃつまらないかなぁと呟いたもんだから、さとっちゃんがTATAの赤い何かに変えてくれた
申し訳ないガーン

TATAのは、なかなかショッキングな色のパン(笑)
これって、何で色を出してるんだろうね
赤102号とかじゃない?(適当)
と、コソコソと体を気にする年頃の大人二人
結局、顔のシールは食べたのかな
さとっちゃんだけ、体に悪いものを食べさせる訳にはいかないよ(決めつけてるけど、ラデイッシュの汁で色づけしたのかもしれない)
と、二人で料理を半分こ

サンドイッチ、普通に美味しかった❗️
隣の女の子が食べてた、RJのカレー
白いご飯が、RJの顔だけど
ペラッペラに薄いご飯の量で、横目で見て笑っちゃった


こっちが、パンケーキ
この耳と顔って、マジパンとかで作ってるのかなっ思って食べようとしてたけど
念のために、指で取ったら
普通の厚紙だった、アブねー
マンゴー味のパンケーキも美味しかったニコニコ


さとっちゃんは、缶バッチとかのグッズも購入
キデイランドでの小さいコーナーでも、クリアファイルを購入
マメにグッズを買うよねぇ(尊敬)
周りのBT21のスクリーンや、大きなパネルや、全体がBT21だらけで、可愛かったー
都会にしかないものだと思ってて、福岡に来ることを知らなかったから
調べてくれたさとっちゃん、ありがとうお願いキラキラ


ちょっと早いけど、博多へ向かう
バンステ視聴
映画館は、ほぼ満席
博多の映画館の椅子が、少し斜めになってて
1日動き回って、疲れた体に心地よくて
最後のエンドロールになる前に
一瞬意識が飛んだなんて絶対に言えない

電車の時間があったので、バタバタお別れしたけど
今回はさとっちゃんから、こんな可愛いソンムルをもらいましたー
手作りですよ笑い泣き
もう、売ってるものみたいに上手❗️
本当にありがとう



スッピンでの買い物の時や
山登り(笑)にぜひ使わせてもらうよー

早速旦那の実家でかぶってみるw
このタグって、やっぱり横が正解かな


さとっちゃんといると、さとっちゃんの方がミラクル出してくるから
私なんて、普通かなぁなんて思えてくるよウシシ
色々とありがとう、楽しかった
また、遊んでねーー❗️



でもさ(突然)、日本語の練習も一生懸命にしてさ
あんな真面目に話し合って、各国でのコンサートに真剣に取り組んでる子達が
反日なんて言われてる事が、やっぱり悔しいな

そして、BTSコールが熱く繰り返されるのを聞いて、メンバーがアンコールによし行くぞ❗️ってなるとこ見たら
やっぱり、アンコールは歌じゃなくてコールでしょ
メンバーコールかBTSコール

東京ドーム初日は、歌も揃ったけど
やっぱり、ばんたんさん達は
私達のしんみりした歌を聞きたい訳じゃなくて、自分達の歌で盛り上がって、ヒートアップして、アンコールしてくれーー❗️
っていう熱い気持ちが見たいんだと思うんだよね

京セラ3日目で、メンバーコールが途切れることなく響いてたらしいから
そういう盛り上がりは、ばんたんさんも嬉しいでしょ
いつもBTSコールにしても、すぐに声が萎んじゃうしねぇ
そして、東京ドーム、握手会、京セラドーム
全てを無事に終えることができて
どんなことがあっても
どこでも、日本のarmyの優しい声援が後押ししてくれて、ホッとしたのかなぁ
ここでの、なむじゅんの涙だったんだね
東京ドーム初日で泣いてほしかったけど
やっぱり、東京ドームは緊張だったんだよなぁ

とりあえず、メンバーが話してるときに
叫ぶのだけはやめよう
メンバーが、一生懸命に覚えてきた日本語を、しっかり聞こう
名古屋と福岡
しっかり、応援しよう






写真はお借りしました
ありがとうございました