今回の東京ドーム初日
行きたくてもチケットが取れなかった方
行きたくても、様々な事情で行けない方
そんな方がたくさんいる中

優しい方に声をかけていただき
私は行けることになりましたが
ブログを書いてる特権を使うようで
行けない方達に申し訳ないなぁと、ずっと心苦しかったのですが

たくさんの方が、コメントやLINE、メッセージで
楽しんできてください
私の分までメンバーに、じみんちゃんに声援を送ってきてください
と、声をかけてくれて
本当に優しい方ばかりで、嬉しかったです
何度かお会いした方、まだ一度もお会いしてない方
今回は会えませんでしたけど
(また)いつかどこかの会場でお話できますようにキラキラ


お友だち編と一緒に書こうと思ったら
お友だちに会う前までで
かなり(無駄に)長くなったので(笑)
一旦ここであげておきます

ばんたん事ではありません
珍道中、期待してますと言ってた
コアなファンの為に(笑)

興味ないかたはスルーしてくださーい


さてさて珍道中なんて、そんなあるわけないんですが、ちょっとだけ

行くときの大分空港で。。(はやっ笑)

今回は航空券を、スカイスキャナーを通して海外サイトから取ったお陰で、往復2万ちょっとという格安のお値段だったんです

JALのサイトで、事前に座席の予約ができなかった時に
大丈夫かなぁと不安だったけど
このチケットは、空港で直接取ってくれと書いてあったので
少し早めに(珍しく)空港にて、機械で席を取ろうとしたら
予約番号の桁数が合わないニコ
どう入力しても、エラーになる
とりあえず、JALのスタッフに相談

あー、これどちらで取られました?

なんか、格安の海外のサイトで(´-┃
モゴモゴと答える私

とりあえず、支払い済みのメールと
サイトから送られた予約確認書(日本語)
のスクショしたものを見せると

うーん、これでは発券できないんですねぇ
免許証か保険証の身分証明書をお持ちですか?

ガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーン

いつも財布には免許証も保険証も入れてるのに
今回は、お財布バッグを持っていったので、いつもの財布は家に置いてきた

持ってきたのは現金と、念のためにクレジットカード。。。それとWAONカード(爆)
それだけ笑い泣き

いや、今ならなぜWAONなのか?って思うよ
そこは、病気したときのために、保険証とかだろうと

でも、東京ドーム出発前夜の私は
そんな病気とかマイナスな事なんて思わずに
WAONのポイント貯められるかな照れワクワク
なんなら、Tポイントカードも。。って悩んだけど
そっちはムダだなと気づいたんだ❗️←そこは誉めてほしい

イオンのクレジットカードと、WAONカードの
イオングループの二重のチェックで、信用してもらえないだろうかぶー

身分証明書は何にも持ってないですー(泣)
って答えたら

身分証明書さえあれば、お名前で検索して発行できるけど
では、このサイトから他の情報が出せないか見てみましょう
スクショではなくて、メールを保存してますか?

最近はメールを全く削除してないし❗️大丈夫❗️
慌ててGメールを探すも
いらないメールばかりで、慌ててるから全く分からない
東京ドーム行き前で
アメブロの通知がたくさん入ってたり
ばんたんのオフィシャルからの通知だったり
あった❗️と思って開いたら
ソウル行きだったり

横から一緒に携帯を覗き込む優しいお姉さんに、変なメールばかり見せて申し訳ない


結局、やっと見つけて
そのサイトにログインして、詳しい内容をスタッフさんが、見てくれて
時間をかけて搭乗券の発行をしてくれた

もう、新たにお金を出そうかと思ってたけど
ギリギリで発券できて良かった滝汗

帰りも事前にメールを提示して、事情を話して、向こうのスタッフに発券してもらってくださいと言われ
頑張って埋もれたメールを探して
帰りも空港のスタッフに頼むと

身分証明書があればすぐ。。。
持ってないです真顔
もう、最後まで言わせないw

行きの大分空港でも何とかしてくれました真顔

何とかしてくれオーラ満載で、見つめる
そして、行きも帰りも飛行機に乗れましたー

来年の韓国もこのサイトで頼んでるんですけどショボーン
って、相談したら
海外に行くときは、パスポートさえ忘れなければ、身分確認が取れるので大丈夫ですよ
と言われて
大丈夫かな?忘れないよね


みなさん、どんなときも
身分証明書は持っていきましょうね


東京に着いてからの道のりは、前もってかなり学習していた
地下鉄に負けたくないという、妙な対抗心で
地下鉄の路線図なんて見ながらシミュレーション


まずは、ホテルに荷物を預けなきゃ

ちなみに長男の家の布団が、表は普通だけど裏はスゴイコトになってるから
お母さんは、床に寝袋で寝てくれと言われ
速攻ホテルに変えたんですw
都内に引っ越した時は、私用の布団を置きたいですぼー

モノレールの中で、ふと思った
浜松町から御成門(ホテルのある場所)まで
地下鉄で行くと
田町駅から三田駅の乗り換えかー
駅の間の乗り換えとか、距離がありそうだし歩きたくないな
しかも、ホテルのある駅とは逆方向
そんな、後ろに行くなんて、なんかイヤじゃない?
敵に後ろを見せるみたいでさ(違う)
ランチまで、時間もないのに。。
と検索かけたら

浜松町から、東京タワー行きのバスに乗れば
4つくらいで御成門に着くみたい
あと数分後に出発のバスに乗れば7分で着く❗️


浜松町で、バスターミナルを目指す
ターミナルの案内に従って歩いてたら、たどり着いたのが
ハトバスツアーの窓口w

とりあえず、東京タワー行きのバスはどこで乗れますか、と聞いてみる

なんかもう、田舎から東京タワー見に来たみたいになってる(笑)

ここはハトバスなのでと、バス停を教えてもらう
テケテケ歩いてたら大門駅に着いた
そして、その前に東京タワー行きのバス停が❗️
行き先が書いてあるのを確認したら、途中に御成門がある爆笑
よし、いいぞーーー

都会のバスなんて、電車と同じで
待ってたら来るでしょ
誰もいないバス停で、東京タワー行きのバスをじっと待つおばちゃん(田舎者)

10分くらい経って、なかなか来ないなぁ
と、バス停に書いてある時刻表を確認したら、1時間に1本しか来てないチーン
さっき、ここに着く前に行ってるから
当分来ないことに気づく

そうだよな、時代はスカイツリーだよ
東京タワーなんて、みんな行かないんだよ
(私だって行かないけどさ)

このまま、地下鉄に乗るなんて
そんなの、都会に負けたみたいじゃん❗️←妙な所で強気
大門駅を前にして、地下鉄には乗りたくない


よし、歩こうえ゛!

さっき、三田駅と田町の乗り換えで歩きたくないなって、思ったのは誰なんだ
なんか、東京に着いた勢いと
私だけ遅れるランチが申し訳なくて
早く着きたい一心で
歩くことに
Googleマップで見たら20分くらいだったかな
早足なら15分もかからないだろう

ガラガラガラとキャリーを持って歩き出す
まさか、あんな向こうのホテルを目指してるとは誰も思わないだろうなぁ
キャリーが壊れないかしら
なんて心配しながらひたすら歩く

袖口にファーがついたコートを着てまーす
なんて書いたけど、暑くて着てられないと途中で脱ぐ


途中で気づいたけど
私のホテルは御成門駅から更に5分向こう側に歩かなきゃ行けないんだガクリ
何分歩き続けるんだよ
なんか、東京に着いてすでに疲れたえーん

てことで、浜松町から御成門のホテルまで
キャリーを持ったまま、歩いたのでした

こんなことなら、電車に乗れば良かった(泣)

大分にいるときは、車で5分かけて通勤してるし、買い物も出掛けるのも全て車だし
歩くことなんて、本当にないから

14日の夜に家に帰りついて
携帯の画面に、今日の歩数って出るんだけど
1万越えてて
ネアンデルタール人もビックリの歩数ですね
って表示してあって笑った爆笑

続きはお友だち編(いつになるのか)


事務所が謝罪を出しても、世間の見方は変わらなくて
いつまでたっても、訳のわからない非難
テレビ番組でさえ、中立ではなくて
挙げ句の果てに、どうせ。。なんて裏付けのない個人的意見で中傷される
かと思えば
ばんたんを非難した人に、個人情報を晒すなんてSNSで暴言を吐き
味方であるはずのarmyからも足を引っ張られるぼー
なかなか落ち着きません

ただ好きなアーティストを応援したいだけなのに、まだまだ騒がしい毎日


これから握手会もありますが
何事もありませんように
ドームツアーも大成功で終わりますように


長々とありがとうございました