昨日のじみんちゃん、可愛かったですねー
すっかり忘れてて、グループラインの皆のトークで気づいて、見ましたよ
助かった
あの時間はいつも、仕事から帰ってバタバタしてる時間なので、テレビをつける習慣がなくて、火曜サプライズも初めて見ましたー

突然ヒヨコみたいなお口になっちゃうし
笑い方が、いちいち可愛らしい泣
なんか緊張してるのか、声も小さかったけど
可愛さ爆発してたわ
ホピが落ち着いたお兄さんに見えるわー





しかし、VLIVEも見てなく
追い付きやしないガクリ
でも、こんなシーンがあったなんて❤️

ゆんぎが、年下から食べさせてもらうなんてキャハハ
基本嫌がるもんねぇ
自分でスプーン持って食べるのかと思った
なむじゅんが、さりげなかったからかな
案外素直に、アーンてしたね
じんにむ、なむじゅん、ホピくらいまでかな
ゆんぎに、アーンって食べさせることができるのはw
マンネラインは、しないでしょ

じんにむに食べさせてもらった時は、自分も箸を持ってたから、食べさせてもらうのイヤイヤだったよねw
でも、嫌がりながらじんにむの言うことを聞くゆんぎに萌えたんだラブ


さて、職場でも
言葉を噛む度に
あっ、まだ日本語に慣れてない?
なんて、笑われてます(そんなワケないw)

2日目は、ばんたん食堂にも行ったので
食べ物編として、初日から食べたものをあげていきまーす

まず初日
この前の記事で、初日に胸やけしたって書いたんだけど
自業自得みたいな出来事があってですね(笑)


朝の4時半に家を出て、福岡空港に行くまでにサンドイッチを食べて、機内食におにぎりを食べて韓国入り

東大門の免税店に歩いていくときは、もう3時頃だったかな
駅近くに行くに連れて、お祭りの出店のように美味しそうなものが売ってある
商店街にも、キンパとか色んな食べ物のお店の誘惑が
全てのお店に反応をしめし
おいしそーラブ
ねぇねぇ、なんか食べようよ❗️
と、食べる気マンマンの私

なんなら、出店の前でじっと止まってガン見
子どもかっっww
どの食べ物も、物珍しいのよ
もう少し先で食べようねって、みんなに言われて
大人だからね
後ろ髪引かれる思いで、きちんと我慢したよ←駄々漏れだったかもだけどねw

そしたら、数件先の出店の前で
もう、ここで買う?
食べたいよね?
って、言われて
いや、大丈夫❗️我慢するよえーん
って、言ったけど
いやいや、さっきから食べたそうじゃーーんって笑われて
そこでみんなで買って食べることに

やったーーーー(≧▽≦)

トッポギとウインナー
ピリ辛だったけど、本当にお腹すいてて
初めての韓国っぽい食べ物に感動して
辛さにも気づかずに、ガツガツ食べた

韓国の食べ物って、食堂とかでも量が多い気がする
これも、ボリュームあったけど
私は一瞬で完食キラキラ
みんなから、早っっびっくりて驚かれる

少食の友達が、一口だけ食べて
もう食べられないって言うので
勢いのある私が、食べる食べる❗️ともらうことに
早く食べ過ぎて、お腹にたまってることにすら気づいてないw
美味しくって、それもあっという間に完食キラキラ
このトッポギ、お腹にたまるんだねぇww
あとで、気づいた(笑)

ヤバい、今見ただけでも胸やけしそうw

そのあと明洞に移動して
またまた出店で、ホットク発見

蜂蜜ホットクーーーー(*'∀`*)v
食べる、食べる、食べたーーーい❗️

これも、ガツガツ、ムシャムシャ
あぁ、幸せすぎるラブラブ


そこから、抱き枕買うまでは
テンション上がってたけど
空腹に一気に食べこんだせいか
胃がもたれてきて、だんだん苦しくなってきた

さっきまで、お腹すいたーー
なんか食べようよーーって元気に言ってた私が
一気にトーンダウン(笑)
分かりやすっっぼけー
ハイネックのせいで、肩まで重くなってきて
結局、夕食は食べずに
この日の食事は終わり

みんなからも
いやぁ、スゴい勢いで食べてたもん
あんなの2人分も、よく食べるなって思ったら、数時間後には気分悪いとか
かなり笑える
極端過ぎとか言われて爆笑されたもぐもぐ

二日目の朝は景福宮で朝食

雲が描いたブームの私達は
やたらと、シーンを再現しては遊んでた







キムチ食べ放題があった
左のピクルスみたいなのが、ものすごく美味しかった
よく見えないなw

昨日の経験から
ご飯もの2つと、お餅1つ頼んで
みんなでシェア
ビビンバみたいなのと、海苔?海藻?なんか入ったのに、タレをかけて食べるご飯
名前は分からないけど、写真で判断
これだけで、お腹いっぱい

次は電車で、グンチャンの事務所下にあるカフェへ
江南区庁駅から数分歩いたところにある、オシャレなカフェPLENO
さっき、食べたばかりだけど
ケーキなら入るキラキラ



高級な場所にあるせいか
小さなタルトが8000w(高っっ)
コーヒーが6000w
くらいだったかな
ケーキは高いけど、美味しかった❤️

そのまま電車で、狎鴎亭ロデオ駅へ
pumaに行ったけど、ばんたんには会えず
友達が、ナイキで買い物してた
この時、韓国語の全く分からない友達と二人で、ナイキの店内へ
その階はレディスしか置いてなくて、メンズのはどの階だろう?
って、友達が言うから
私が、男=ナムジャだ❗️
と、ナムジャ オディ?(`・ω・´)ドヤッ
と、聞くと上の階らしく案内してくれた
素直に友達は、スゴいと喜んでくれたけど
考えたら、メンズで通じるよね(笑)


せっかくなので、STAR ROADへ
ばんたんさんの、一番はずれにあって遠かった




サインもほぼ消えてる


ここから、バスに乗り狎鴎亭駅へ
結構色んな駅に行ったけど、ホピのセンイル看板全く見つけられず(泣)
他の人達のはたくさん見たのに

ここから、歩いて10分くらい?
油井食堂(ばんたん食堂)へ









メニューには、日本語が爆笑


この時は、夕方の3時くらい?
夜は、ホテルの近くでマッコリを飲みながら、韓国料理を食べようって話してたし
そんなにお腹がすいてなかったので
2人分を4人でシェアしようと
包みご飯と、プデチゲを1人前ずつ頼んだら
おじちゃんから、ちょっと嫌そうに却下されたそうw
2人前から頼んでくれって言われたのかな?
結局、包みご飯を2人前だけ頼んだら
おしぼりも2個しかこなかったから、ちぎって分けあって使った(笑)

向こうの銀色の蓋の中も、ギッシリご飯が入ってる
このご飯が、五穀米みたいな感じで、すごく美味しかったー



ブレブレだけど、お肉もボリュームスゴい
いろんなものを、サンチェに包んで食べる
お肉も赤いけど、全然辛くなくて
ものすごく美味しかった
今度は、きちんと人数分食べれるよう
お腹をすかして行かなくちゃ


実は、友達が注文してるとき、私は
隣に座った女の子二人が、熊本から来たホピとテテのファンで
ホピのセンイル看板見てきたって言うから
LINEの交換して、写真をもらってたから
おじちゃんとのやり取りを聞いてなかった

海外だと、案外人見知りじゃなくなる(笑)


haruちゃんという女の子が、送ってくれた写真を全て貼ってみる
その時は、貰えたことが嬉しくて
ありがとうーー、ありがとうーー
と、言ったまま全く見てなくて
帰って、あらテテちゃんのもまだあったのね
あれ?
このサインとカフェは、梨泰院のLINEカフェかな?
色々と聞きたいのに、日本に帰ってきたから
もう、LINEとかで聞くなんてムリムリ(笑)
勢いで写真をもらって、ブログに載せてもいいって了承だけもらったから
ブログ名も教えてないし(聞かれなかった。。から、こちらから教えるなんてとんでもない)

見てないとは思うけど
その節はありがとございましたラブラブ














夕食と
3日目の朝食&最後の最後の大ハプニング(笑)は
この次で。。。

長々と続いてるけど、読んでいただいてありがとうございます照れ