好天に恵まれたシルバーウィークのとある日
LEE編集部さまにお招きいただき、シャネル銀座ビルディングで開催された


LEE presents
『CHANEL THE BEAUTY GUIDE シャネル 光とツヤのベースメーク イベント』


に参加して来ました。




当選連絡をいただいてから、ずっと心待ちにしていた
シルバーウィーク最大のお楽しみイベント ♡




銀座の一等地にあるシャネル銀座を訪れるのは初めてではないけれど
何度訪れてもドキドキ…幸い、ペアイベントだったので友人とともに参加。
これがもし一人参加のイベントだったらと思うと恐ろしや~










会場には憧れのシャネルのコスメがたくさんディスプレイされており
それらを見ただけでドキドキ&ワクワク♬











もはや、芸術作品並みの素敵すぎるケータリングを見て
「食べるのが勿体ない…」とボソッと呟くとスタッフさんが
笑顔で「どうぞ、遠慮なく食べて下さい!」 と。









その言葉でやや緊張気味だった気持ちも解れ
おいしいケータリングとドリンクをいただきながら、しばし談笑。











そしてメインイベントであるメイク体験では贅沢にも一組に一人ずつ
シャネルのメークアップ スペシャリストの方がついて下さり、メイクオフして
レクチャーを受けながら実際に自分たちでシャネルのアイテムを使ってメイク体験。









こちらは今回の体験イベントの主役である
ヴィタルミエール ルース パウダー ファンデーション。









ルース パウダーの軽やかさとリクイッド ファンデーションのなめらかさを
兼ね備えたシャネル初のルースパウダー ファンデーションだそうで
繊細で軽やかなパウダーを付属のミニ カブキ ブラシで磨くようにくるくると
肌にのせるだけで、簡単にいきいきと輝くつやのある肌を実現してくれるとかで
美のプロたちの間でも話題となっているアイテムなんだそう。




えっ、これぐらいの量でいいの!?というぐらい少量のパウダーを取り
ブラシを使ってお肌にくるくる。このミニカブキブラシの肌ざわりのよいこと~
気持ち良すぎてずっとくるくるしていたい (笑)




そして、難しいテクニックなどいらず、本当にただくるくるするだけで
アッという間にパウダーファンデとは思えないぐらいツヤのある肌に!
このファンデ、すごすぎる!!!









メークアップ スペシャリストの方に似合うルージュを選んでもらい
私が選んでもらったルージュは明るめのカラーだったため、チークは
落ち着いた色味がオススメということで、アンフィニモン シャネルという
シャネルのロゴ マークが象られた特別限定品のフェイス パウダーで仕上げ。




こちらはハイライトとしてはもちろん、ロゴ部分だけをブラシに取れば
チークカラーとしても使用できるという優れもの。これ、ほしい~





和気藹々とした雰囲気でじっくりメイク体験ができて本当に幸せでした ♡





うれし、楽しすぎる時間はアッという間で
イベントの最後にこれまたビッグサプライズが!!!









こちら、帰りに全員に配布されたお土産なのですが…









な、何とっ!
今回の体験イベントでも使用した
ヴィタルミエール ルース パウダー ファンデーションの現品が~♡♡♡




これには会場中がどよめき、豪華すぎるお土産に皆、びっくり。
この日は集英社の各女性誌主催で数回に分けて開催されていたのですが
それを全員にプレゼントしちゃうんだから、シャネルさん太っ腹すぎる!









そして、こちらはミニサンプルですが憧れのルージュココ。
カラーは440のアーサー。ミニサンプルといえどちゃんと
パッケージされているのが、さすがは天下のシャネルさまだわ。





びっくりするぐらい、超豪華で贅沢なイベントに参加できて
最高に幸せな一日でした♬