キャベツを使った料理を作りたかったので回鍋肉を。



普段は豚バラや豚こま肉などを使って作ることが多いのですが
この日は豚ひき肉を使用。ひき肉だと火の通りも早くすぐできるので楽チン♪




ちょこっとおかずはたたききゅうりとかぼちゃのカレーソテーを。



アップでそれぞれ撮ったのに写真がブレてしまったので画像なしですが
たたききゅうりはピリ辛味のごま油としょうゆを適当に配合。



ピリ辛味なのでごはんがすすみます。




かぼちゃのカレーソテーは行正り香さんのレシピから。
事前にかぼちゃをレンチンしておき、そのあとフライパンで
砂糖&カレー粉とともに炒め合わせて塩で味を調えるだけの簡単レシピ。



甘じょっぱさのなかにスパイシーさも感じられておいしいので
かぼちゃが安くで手に入ったときはよく作っています^^









ランキングに参加中♪お帰りの際にポチッ!として頂けると幸いです^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村