先日、Mart編集部さまにお招きいただき
『Mart × kiri ~キリで幸せ♪ハッピーパーティ~』 に参加して来ました。







会場となったのはホテルオークラ東京。


本館は来年の8月で営業を終了し、2019年の春頃、高層ホテルとして
リニューアルオープンするんだそう。 *それまでの期間は別館のみ営業するそうです。







案内された席に行くとお皿やカトラリー類がすでにスタンバイ。
こういう空間ってかなり久しぶりだったのでちょっぴり緊張。。。







そして、今回のパーティの主役であるベル ジャポンさまのkiri。



kiriは自然豊かなフランスの牧場で大切に育てられた牛から採られた
新鮮なミルクと生クリームで作られたクリームチーズ。



世界100ヵ国で食されており、全世界での年間売上は約15億個。



ちなみに日本では1983年より発売を開始し、ファミリーをはじめとして
幅広い年齢層に親しまれています。



kiriの説明のあとまずはポーションタイプを試食。
数口食べたあと、残りはハチミツにつけて食べてみて下さいということで
ハチミツにつけて食べてみたのですが、これがまたおいしい!


クリームチーズにハチミツつけて食べたのって初めてでしたが
そのおいしさにハマッてしまいそう♡



そして、ここからが本日のお楽しみ
kiriを使ったホテルオークラオリジナルランチコースの試食タイム~♪







*アボカド スモークサーモン フランボアーズの3色ディップ







左からアボカド、フランボアーズ、スモークサーモン



ニューヨーカーの間で人気の朝食トレンド『クリームチーズディップ』



ポーションタイプのkiriを常温で約1時間ほど放置しあたあと
ポマード状になめらかになるまで混ぜるだけ。



今回は上記3種のディップでしたが、他にも梅や味噌を使ったり
フルーツを使ってアレンジして作るのもオススメとのことでした。



クリーミーでなめらかなディップはどれもおいしかったな。







*ペンネアラビアータにクリームチーズを添えて







一緒にパンもいただきました。



ペンネアラビアータに乗せているクリームチーズは
常温で戻したものをただ丸めて乗せただけなんだそう。



最初はそのままペンネだけ食べて、そのあとクリームチーズとからめて
いただきましたが、ピリッとした辛さが一気にまろやかになってこれまたおいしい!



これは簡単なのでうちでもまねっこしてみようっと♪







*白身魚のソテー クリームチーズのせ 蛤の旨みサフランソースとともに







↑の白身魚に乗せられている緑の物体は抹茶を水で溶いたものとクリームチーズ、
バターとパン粉を細かくしたものを混ぜて作られたものなんだそう。



とってもお上品な味でいかにも 『THE HOTEL』 的な一品!







*オレンジ風味の濃厚なクリームチーズのブリュレ バニラアイス添え







一般的にブリュレは表面をバーナーで焦がしたものが多いですが
家庭でもバーナーなしで作れるようなものをと考えて作られたレシピなんだそう。



爽やかなオレンジ味のブリュレは文句なしのおいしさ^^
バニラアイスもおいしかったー







おいしいランチの他に素敵なお土産も♪



kiriオリジナルトートバッグとkiriクリームチーズ、キリ ハーブ&ガーリックを。



kiriのオリジナルトートバッグは現在開催中のキャンペーンでもいただけるもの。
生地も厚みがあって丈夫な作りだし、ちゃんと内ポケットもついています。



kiriクリームチーズはサプライズで何人かに2個増量タイプのものが含まれていると
事前にお知らせがあり、帰宅して中身を確認してみたらどうやらそれに当たったみたい!




高級ホテルでおいしいお料理、幸せなひとときを過ごすことができました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:







ランキングに参加中♪お帰りの際にポチッ!として頂けると幸いです^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村