こんにちは!ぼく、トラのもんです^^



虎ノ門ヒルズのマスコットキャラクター、トラのもん。


見た目は国民的アニメであるドラえもんと激似…
それもそのはず、森ビルと藤子プロが共同制作したキャラクターだから。


でも、明らかに異なるのは耳があるところと真っ白なボディってとこかなw



ちなみにトラのもんは100年後からタイムマシンでやってきた
ネコ型ビジネスロボットという設定なんだそう。


虎ノ門ヒルズの 『門』 の字をモチーフとしたロゴマークにちなんで
頭や身体に縞模様が入っていて、トレードマークの首に付けた鈴はゴールドカラー。


ドラえもんと同じ工場で作られ、4次元ポケットも備えているんだそう (笑)









前置きが長くなりましたが、そんなトラのもんが鎮座する虎ノ門ヒルズ。
先日、所用で虎ノ門に行くことがあったので、ついでに冷やかしに行って来ました( ´艸`)



虎ノ門ヒルズは地上52階建て、高さ247メートル。
都内で2番目の高さを誇る超高層ビルです。


住宅 『虎ノ門ヒルズレジデンス』 や30フロアを占めるオフィス、
そして日本初上陸となるハイアットグループの高級ホテル 『アンダーズ東京』 、
20店近いカフェやレストランなどを備えた今、最も旬なスポット。


超高層ビルでありながらも芝生や竹などの緑があり、都会のオアシスといった雰囲気も。



ただ店舗数は少なく基本、飲食店ばかりで訪れる直前に
たらふくご飯食べたばかりだったので、ホント、ただ見るだけ。


普段、滅多に虎ノ門を訪れることはないのでまあまた機会があれば
そのときは素敵レストランで食事してみたいなー








ランキングに参加中♪お帰りの際にポチッ!として頂けると幸いです^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村