先日、久しぶりに紅茶のスコーンを作りました。



で、タイトルの 『贅沢スコーン』 とは何ぞや?と問われたならば…







スコーンにマリアージュ フレールの茶葉を使用したから (笑)



使用したのは以前、お友達からいただいたセイロン ラトナピュラ。
普通に紅茶として飲めばいいものの、何とも贅沢な使い方をしてしまったぜぃ~(`∀´)



まあ、これにはちょっとした訳もあるんです。。。



私は紅茶は大好きなのですが、それに対し
うちの旦那さんは紅茶があまり好きではないのです…



でもスコーンだったら以前、紅茶のスコーンを作ったとき食べてくれたので
それなら贅沢だけどこの茶葉を使ったスコーンを作って食べさせよう!…と思った訳です。



だって、折角、高級茶葉をいただいたんだから旦那さんにも味わってもらいたかったし。




さすが高級茶葉だけあって焼いてるときからハンパなくいい香りが~♡
もちろん、味も今まで作った紅茶のスコーンの中では断トツのおいしさ♪



ちゃんと紅茶としてもいただいたので、この日はセイロン ラトナピュラ三昧。
紅茶好きにはたまりません。う~ん、実に贅沢なおやつタイムだったな^^









ランキングに参加中♪お帰りの際にポチッ!として頂けると幸いです^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村