先日、お友達が横浜に遊びに来ていたので
他のお友達とともに久しぶりに夜の部でおもてなし ♡



とはいえ急遽、決まった夜の部だったので全くノープラン…(;^_^A
とりあえず、お店が集中している横浜西口界隈をプラプラ。



で、たまたま通りがかって良さそうだった 日南市じとっこ組合 へ。
宮崎地鶏の地頭鶏など、宮崎のおいしいお料理が味わえるお店です。



私以外は全員、九州外の出身者だったので宮崎料理になじみがなく
皆、興味津々なようでこちらのお店にしました。









まずはお店の看板メニューである地頭鶏セットとともに日向夏サワーでカンパ~イ♬



地頭鶏セットは地頭鶏焼きとむねみたたきがセットになったもの。
炭火の炎で一気に焼き上げた地頭鶏焼きはやわらかくてとってもジューシー ♡



むねみたたきは炙った胸肉にネギをたっぷり添えたもの。
日向夏ポン酢でさっぱりとおいしくいただきました。







そして、宮崎名物といえばやっぱりチキン南蛮~♪
自家製のタルタルソースは皿から溢れんばかり。



チキン南蛮はもちろん、このタルタルソースが絶品:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
このタルタルソースのレシピ、個人的に教えてもらいたいわー







こちらはお店からのサービス。



最初にいただいた地頭鶏焼きの鉄板の上に残った地鶏の脂で
ご飯とガーリックを炒めてガーリックライスにしたもの。



おいしくないわけがない一品!



他にも写真は撮らなかったけど、肉巻きおにぎりや自家製プリンなど
どれもおいしくてパクパク食べてお腹いっぱいに…(*´Д`)=з



さすが宮崎料理のお店だけあってこちらもありました↓






九州人にはおなじみの炭酸飲料 愛のスコール が!
なつかしすぎて思わず注文!



他のお友達は皆、初めて見る愛のスコールに興味津々。



アンバサやカルピスソーダに似た感じかなと教えてあげて飲ませたら
納得していたので一応、この例えは間違ってないかと (笑)



それにしてもスコール飲んだの久しぶりだったなー
昔と変わらずおいしい^^



いや~、とにかくどのお料理もおいしくて単品オーダーだったにも関わらず
お会計も想像していたよりもかなり安かったのもポイント高し!




ちなみにあとで分かったのですがどうやらこちらのお店、塚田農場などでおなじみの
株式会社エー・ピーカンパニー の系列店なんだそう。コスパがいいのも納得です。











ランキングに参加中♪お帰りの際にポチッ!として頂けると幸いです^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村