横浜駅西口、HOTEL PLUMMの1階にある tobago café&bar



昨年の11月にオープンしたお店で白を基調とした明るくオシャレな店内には
ゆったりしたソファ席が多くて居心地が良いため、女子率高めのカフェです。


ホテル併設のカフェというのもあってか本格パティシエが作るスイーツが評判と
以前、立ち読みした (笑) 横浜ウォーカーに書いてあったのでお友達と訪れてみました。



訪れたときはちょうどピスタチオを使ったスイーツフェアなるものを開催しており
おいしそうだったのでピスタシェのケーキとブレンドコーヒーを。


ピスタチオの香ばしい香りとイチゴをはじめとしたベリーの甘酸っぱさが
程よくマッチしており、なかなかおいしい~♬







こちらはお友達オーダーのケーキですが、名前忘れました…
クリームチーズとかのチーズ系を使ったケーキだったと思うのですが。。。



こちらのカフェのケーキはだいたい300円台~500円までといったものばかり。
当然、ケーキセットなるものもあるのですが、ただこのケーキセットのお値段が
どうも不思議な価格設定でして…


ちなみにケーキセットは店内にある好きなケーキを1つとコーヒー、紅茶などの
一部のドリンクの中から1つを選んで確か850円ほどだったかと。



それに対して私がオーダーしたピスタシェは430円でブレンドコーヒーは310円。
つまり、合計740円…あれ?どう考えても単品でオーダーした方が安いのでは…(^▽^;)


もしやケーキとドリンクをオーダーした時点で自動的にケーキセットの扱いに?などど
お友達と二人であれこれ詮索しつつ、ちょっとドキドキしながら単品でオーダー。



結局、単品扱いでのお会計だったので、合計740円。
この価格差に気づかなかったら危うく損するところだったわー


とはいえ、スムージーなどのちょっと高めのドリンクをオーダーさえしなければ
ドリンク×ケーキを単品でオーダーしても千円以内で収まるので、総合的に見れば
わりと良心的な価格設定のカフェになる…のかな (笑)









ランキングに参加中♪お帰りの際にポチッ!として頂けると幸いです^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村