昨日まで横浜駅で開催されていた駅ナカパンまつり。


昨日、UPした 八天堂 のスイーツたちも実はこちらのイベントで購入したのですが
このとき八天堂のパンまつり限定のものを買えなかったので所用ついでに再びリベンジ!


で、リベンジしたかったものが…





くりーむクロワッサン



つい先日、日本テレビ系『ザ!鉄腕!DASH!!』 でも
このくりーむクロワッサンが取り上げられたようです。







クッキー生地を乗せ何層にも重ねて焼きあげたクロワッサンのなかに
あっさりとしたとろけるクリームを入れることでパンではなくスイーツな一品に。


冷やしてもサクサクした食感が楽しめる新しいクロワッサンとのこと。



サクサクッとした生地と中から溢れ出すひんやりとしたとろけるクリーム♡
くりーむパンで培った技術があるだけにさすがクリームは抜群のおいしさ!


最近、クロワッサン系のスイーツが流行しているだけに
こちらも新たなブームになるのかしら?








そしてこちらは岐阜県の キャロットサラダ というお店の小倉あんぱん。


三井製パンの超人気のあんぱんも気になったんだけど、あんぱんにしては
結構お高めのお値段だったし、まあ都内のお店だからそのうち買えるかと思い
あえて首都圏以外のお店のものにしてみました。







あんぱんはこしあんよりつぶあん派。


想像していたよりはそんなにあんこは入っていなかったけど
甘さ控えめの素朴な味のあんぱんはおいしかったです^^



パン好きにはたまらないイベントだったのでまた開催してくれないかなー





ランキングに参加中♪お帰りの際にポチッ!として頂けると幸いです^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村