先日、朝もはよから久しぶりに六本木へ~


イベントなどがないとほとんど訪れることのない六本木。
やはり今回もとあるイベントのために訪れたのでした。


そう、この↓イベントのために…






ぐふふ♡


長~いこと憧れつづけた yumiko iihoshi porcelain をお迎えに^^



というわけで一昨日から六本木のエストネーションで始まった
大人気のうつわ作家、イイホシユミコさんの作品展イベントに行って来ました。


初日の開店前に訪れたのですが、すでに軽~く20人強ほどの列が。
この日の開店前から並ぶ人ってどう考えても目的は同じよねと思っていたら
やはりほぼ全員が開店と同時にイイホシさんのコーナーへ (笑)


ザッと見た感じunjourの他にbon voyage、toriプレート、OXYMORON、
with 4、ステンレスコースター、アルミプレートなどが勢揃い!


首都圏の販売店でもなかなかここまで豊富に揃う機会は
そんなにないから見た瞬間、テンション上がりました♪



そもそも初日に訪れたのはエストネーション限定のイエローを見てみたくて
早くから訪れたようなものなのですが、イエローは限定100枚、一人5枚までの
購入制限ありという条件付きの販売。


購入する人もボチボチいたのですが店頭に出ていたのは小さいサイズのみ。。。
スタッフの方に聞いたら、今回はこのサイズのみしか用意がないとのこと。



ちなみに値段は1,800円ってなってたから
サイズとしてはunjourのsoucoupになるのかな?


個人的にはaprés midiプレートサイズがもしあれば~と思っていたので
soucoupサイズだと他のプレートで同じぐらいのサイズのものを持ってるから
ちょっと今回はいいかなということで結局、限定のイエローは見送ることに。


でも、このサイズ感がネック?って方、結構、多かったのか
同様に手に取るものの結局、手放すって方が多くて思ってたよりも
開店と同時に飛ぶように売れてるって感じではなかったかな。


あー、でもイエロー可愛かったんだけどなー
お金に余裕があればきっと間違いなく買っていたはず。



で、ファーストイイホシさんは元々、unjourのmatinプレートとは決めていたので
イエローは諦め初心にかえり、matinプレートを物色するもこれがまた色で悩んで。。。


訪れる前まではsunaとnamiがいいかな~とは思っていたところ
まさかのgrayの出現にすっかりgrayに心変わりし、問題はあと1枚をどの色にするか。


そして、grayとともに購入することにしたのは…




grayのプレート、色ムラがあることで何となく真ん中にハート♡柄が浮かんでいるように見えてしまう(笑)


直営店限定のpink



sunaかnamiで合わせるのもありだけど、やっぱり限定に弱い私。。。


もともとピンク大好き~♡ というキャラではないし、どっちかというと
ダンディなOXYMORONシリーズとかの色味の方が好きな私。







このpinkもmatinプレートほどのサイズともなればちょいと派手かな…?と
思ったのですが、イイホシさんのプレートは↑のようにマットな質感なので
思っていたよりも派手な色味ではなく、差し色になっていいかな~と。







grayは逆にツヤのある質感です。







裏返した方がその違いは分かりやすいかな?







お~っと、裏側と言えば忘れちゃいけないおなじみのカワユスなロゴも♡



ようやく念願のイイホシさんをお迎えできて大満足だけど
最近、うつわばかり買っていたのでここでまたこんな大物を
買ってしまったことにちょっぴり罪悪感もあり…(;^_^A



一応、うちの旦那さんはこのプレートの金額を知らないけど
教えたら絶対、「えーっ!」 と言うのは確実なのでしばらくは黙っておこう。。。








ランキングに参加中♪お帰りの際にポチッ!として頂けると幸いです^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村