『驚安の殿堂』 といえばドン・キホーテ。


普通のドンキも利用しますが、それ以上によく利用しているのがメガドンキ。


メガドンキの方が品揃えも豊富だし、何よりアッ!と驚くお得プライスに
出逢うことも多々あり、毎回行くたびに予定以上に買いすぎてしまうことも…



そんな先日もとある日替わり商品目当てで訪れたメガドンキにて
驚愕プライスのアイテムを発見~!


発見したのはコラムジャパンのルクエの一部のアイテムが
ALL100円(税抜) というワゴンコーナー!


といってもさすがにスチームケースとかの大人気商品は対象外でしたが
スパチュラやストレッチトップ(密閉蓋)などの小物類が全品100円なんだから驚き!


4千円以上するものまでこのワゴンコーナーに入っていたので
本当に100円なのか不安になって念のため店員さんに聞いてしまった私。。。


そしたら店員さん、「はい、全部100円です^^」と笑顔で回答。


その言葉を聞いて、ここ掘れワンワンタイム (笑) に突入~♪


で、掘り出したのがこちら↓







ルクエ DUOツール ミキシングスプーン&スパチュラ


カラーはライムとローズ。
他にもホワイトやオレンジ、あとブラックもあったかな。



このミキシングスプーン&スパチュラはスパチュラと穴あきスプーンが一緒になった
便利なアイテム。穴あきスプーンはとろみのあるソースやルーをこぼさずに混ぜたり、
卵や粉を素早く混ぜあわせるのに便利なんだそう。


耐熱温度が高いのでゆで卵や揚げ物を取り出すこともでき
スプーンの穴を利用して1人分(100g前後)のパスタが簡単に量れるんだとか♪


ちなみにこちらは通常2,300円(税抜)→100円(税抜) なんだから驚き~∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


100円ショップと同じお値段でより高品質なものが買えたというわけ( ´艸`)


「こんな値段、二度とできません!」みたいなPOP貼ってたもんなー
二度とないかもだから、実家用にも買いました。



そして、もうひとつ便利なキッチンアイテムをお買い上げ。







レーベン販売の ののじ サラダおろし。







↑のように千切りなどがパパッとできちゃう便利アイテム。



多数のメディアでも紹介されて大人気のこちらのアイテムはメガドンキに限らず
一部のドンキでも特売やっているようですがお値段は店舗によって微妙に違う感じ?


地元・長崎のドンキでは900円ちょっとでセールになっているみたい。
でも、これ通常価格は1,600円 (税抜) なので千円切るだけでもかなりお得。


しかし、そこはさらにその上を行くメガドンキは735円 (税抜) という驚安プライス~


これはかなりお得だったので、こちらも実家用も含めてお買い上げ。



まさかの出逢いに今回もまた調子に乗って買いすぎてしまったけど
どれも驚安プライスで買えたので良しとしよう!








ランキングに参加中♪お帰りの際にポチッ!として頂けると幸いです^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村