ここ最近、人気のグラノーラ。


わが家もときどき朝食時に食べていますが、
食べているうちにどーしてもあの味に飽きてしまうんですよね。。。


そんなある日、お菓子でこのグラノーラを活用できないかなと思って
レシピ検索していたところ、簡単に作れそうなレシピを見つけたので早速、作ってみました。






作ったのはグラノーラクッキー。 こちら を参考に作ってみました。
ちょうどフルーツグラノーラがあったのでグラノーラはそちらを使用。





クッキーはわざと大きめに作りました( ´艸`)


焼き立てと冷めた状態、両方の食感を楽しみたかったので
まずは焼き立てをパクリ。こちらはしっとり&フワッとした食感。


そして、冷めたものはサクサクとしたクッキー生地と中のグラノーラの
ザクザクッとした歯応えのある食感、果物の甘みなども感じられておいし~い。


これなら飽きずにおいしく食べられるし、何より作り方も簡単だったので
またグラノーラの消費に困ったときはリピしよう!





ランキングに参加中♪お帰りの際にポチッ!として頂けると幸いです^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村