先日の自由が丘散策♬

 ・cafe イカニカ
 ・Bloom's


街散策ではカフェや雑貨店などを巡るのももちろん楽しみなのですが
パン大好き人間なのでパン屋さんに立ち寄るのも散策の楽しみのひとつ^^


もちろん自由が丘でもパン屋さんに寄っておいしそうなパンたちをお持ち帰り~





今回、訪れたのは Pain fermier 穂の香


お持ち帰りしたのは左上から

 ・クロワッサン
 ・ハワイ…なんとかかんとか(名前をど忘れ)
 ・桜あんぱん
 ・パンオショコラ



こちらのお店は横浜のあざみ野に本店があるのですが
2年ほど前に自由が丘店もオープンし、以来、大人気のパン屋さん。


日本のパンやフランスパンはもちろん、ドイツパンやイタリアパンなど
パンの種類が豊富なのも魅力的。


どうやら訪れた前日にTBS系の朝の情報番組 『いっぷく』 で紹介されたようで
店内にはいっぷくで紹介されましたとのPOPもあり。それもあってか次から次に
お客さんが来店されていました。



うちの旦那さんはあんこが苦手なので桜あんぱんを私が
パンオショコラはチョコ好きの旦那さんに食べさせて、残りは半分こ。



桜あんぱんは北海道産の小豆を使用しており、あんこには塩を入れず
関西風に仕上げているんだとか。小ぶりだけど中にはあんこがぎっしり!
ふんわりとやわらかい生地に桜の塩漬けが入ったやさしい甘さのあんこでおいしかったー



クロワッサンは表面はパリパリッとしておりパイのような食感。
中はもっちりしていてバターの香りもよく、こちらのクロワッサンもうまし!



そして、名前を忘れてしまったハワイ…のパンは中にはマカダミアナッツと
チョコレートが入っていて、生地はハード系。噛みごたえのあるパンなので
ちょっと顎が疲れたけど (笑) マカダミアナッツとチョコの量もほどよくておいしかったな。



あー、おいしいパンを食べれて幸せ♡









ランキングに参加中♪お帰りの際にポチッ!として頂けると幸いです^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村