cafe イカニカ でおいしいランチをいただいたあとは
自由が丘のオススメのお店を案内しながらあちこち散策~♪


おしゃれインテリアショップや雑貨店などを色々見て回り
小腹も空いて来たし、歩き疲れたのもあってお茶をすることに。





訪れたのは自由が丘駅から歩いて5分ほどの場所にある Bloom's


キッシュやタルト、焼き菓子などが人気の小さなカフェです。 リスの看板がカワユス♡


店内は10席ほどしかなく、細長~い感じのお店なのですが
女性スタッフが切り盛りしているので店内はとっても可愛い雰囲気♡


ちょうど窓際のソファー席が空いていたのでそちらに。





こちらに来たからにはやはりタルトを食べなきゃね!ということで
洋ナシのタルトとホットコーヒーをいただきました。


タルトひとつ盛り付けるだけでも可愛い感じにしてくれて萌え~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


タルトはサクッと香ばしくておいしく、とっても居心地がよかったので
会話も弾み、思えばこちらではかなり長居していたかも~



ちなみに先日、自由が丘駅北口改札前にテイクアウト専門店がオープン。
なので、そちらでもタルトやキッシュなどを購入することができます。


また、昨日から新宿のルミネ1にも期間限定ショップが登場し、
3ヶ月ほど営業するそうなので、自由が丘は遠いけど新宿なら近いって方は
ぜひ、新宿の期間限定ショップを利用してみて下さいね。





カフェを後にして、緑道沿いを歩いていると桜の時期は終わったはずなのに
1本だけキレイに花を咲かせている木が。





調べてみたところ、どうやらこちらは八重桜とのことで
ピンクの丸いポンポンとした雰囲気がとっても可愛くてパチリ。


やっぱり、桜ってキレイだなー
思わぬところで遭遇した八重桜にしばし見惚れていました。







そして、お友達からは素敵なポーセラーツのプレゼントをいただきました♡
ブルーのツイード転写紙を使用して作ったフリーカップなんだそう。


爽やかなブルーの色合いがとっても素敵♬
心を込めて作ってくれた手づくりのプレゼントは嬉しいものです。


とても素敵なプレゼントをどうもありがとうね^^









ランキングに参加中♪お帰りの際にポチッ!として頂けると幸いです^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村