ありあけ のハーバーと黒船ハーバー



横浜銘菓でおなじみのありあけのハーバー。


初めてその存在を知って食べたのはまだ旦那さんと付き合っていた頃、
長崎帰省の際に横浜土産として持って来てくれたときだったかな。


その頃は普通のハーバーしか存在してなくて、後に黒船ハーバーが登場しました。


ソフトなカステラ生地のなかにたっぷりと栗餡の入ったハーバーを食べたとき
なんておいしいお菓子なんだー!と感動したのを今でも覚えております^^





結婚して横浜に住んでいる今は誰かにお土産として渡すことはあっても
自分で買って食べることはなかったため、新登場の黒船ハーバーも
食べたことがなかったのですが、ラッキーなことにいただく機会があり
初めて黒船ハーバーを食べることができました♪


黒船ハーバーの餡はチョコレートをふんだんに使いほのかな甘さに
仕上げられているので、甘すぎずこちらもなかなかおいしかったな。





ちなみに余談ですが、ハーバーのCMは由紀さおりさんが出演。
なので、商品パンフレットの表紙も笑顔の由紀さんとなっています(笑)








ランキングに参加中♪お帰りの際にポチッ!として頂けると幸いです^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村