先日、近所のスーパーで全農フェアなるものを開催しており
千葉県産の紅あずまがお安かったのでお買い上げ。


最初はスイートポテトなどのお菓子作りに使うつもりで購入したものの
なかなかキレイなおいもだったし、たまには焼きいもにして食べてみようかなと思い
レンジで焼きいもを作ることに。


おいもをキレイに洗って新聞紙で軽く包んでレンジで2分ほど温めたあと
レンジの解凍機能でさらに10分ほど温めます。





数分後、熱々、ホクホクの焼きいもが完成~(^∇^)


初めてこのやり方で焼きいも作りましたが、簡単においしい焼きいもができたので
またキレイなおいもを買えたときはこのやり方で作ってみよう♬






ランキングに参加中♪お帰りの際にポチッ!として頂けると幸いです^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村