昨日は楽しみにしていた素敵女子との横浜デート♬
そんな素敵女子とは同じ長崎出身、首都圏在住という共通点が♡


そういう共通点もあってか、つい最近知り合ったばかりなのに早くも意気投合し、
「横浜に遊びに行くことになったのでもしよければ^^」 とお誘いをいただいたので
超スピードでの初対面となったのでした!


待ち合わせ場所に少し早く着いていた素敵女子。


いかにも 『素敵女子代表』 って雰囲気の彼女を見て
うわ~、長崎にもこんな素敵女子のおったとたいねー!と思わず興奮(〃∇〃)


それに比べて同郷出身の私は髪はバッサバサ~のボッサボサ、
ダッサダサ~のカジュアルな格好で登場してしまい、全くもって
『ぐーたらダメ主婦代表』 と言わんばかりでホント申し訳なかったな(>_<)


同郷出身とはいえ果たして全く正反対の雰囲気の私と話合うんやろうか?と
ドキドキ&ちょっぴり不安になりつつランチの場所へ移動。


訪れたのは奥横浜のイタリアンのお店、Trattoria Franco (トラットリア フランコ)
ほぼ、丸一年ぶりの再訪でした。


ここは平日ランチがとにかく安い!
一番お安いオリーブコースはサラダ、メインのパスタかリゾット、
ドリンクが付いて900円。なので二人ともオリーブコースに。







サラダはじゃがいもを使ったもので、パスタは牛肉のかたまりがゴロッと入った
ミートソースのパスタ。パスタは太めで相変わらずここのパスタは絶品!


おいしいランチを食べながら素敵女子と話をしていくと
あまりにピンポイントすぎる共通点が出てくる出てくる…∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


まず、うちの母とフロアは違ったけど同じ会社で働いていたという。
しかも、ひょっとしたらうちの母と話したことあるかもと言うではあ~りませんか!
ええっ!?私よりも先にうちの母と出逢っていたんかー!と興奮。


まあ、こんなのはジャブ程度の驚きですわ。
一番驚いたのが何とわが母校の後輩でした!!


いくら小さな長崎の街でもいくつか学校がある中、
まさか全く同じ学校に通っていたとはほんなこて(長崎弁で『本当に』)
びっくりやったー( ̄□ ̄;)!!


他にもちょっとした共通点もあったのですが
とにかくあまりにピンポイントすぎる共通点がありすぎて
終始、「えーっ!?」 を連発していたかも。


いやはや、案外世間って狭いのね…と本気で思った瞬間でした。
そんな共通点のおかげで話も弾み、気付けばすっかり長居してましたわ。


とりあえずランチのあとはブラッとお買いものをして
ふたたびおしゃべりするために La Maison ensoleille table へ。





私は今月のタルトからダブルストロベリーとマスカルポーネのショコラタルトを。
ドリンクはオリジナルのハーブティーを。





こちらは素敵女子オーダー、季節のタルトの中から
大粒いちごと生チョコレートのタルトを。


ここのお店はタルトの種類も豊富で、ケーキセットもわりとお安い設定なので
カフェ選びに悩んだら迷わずここへ行くことが多いかも。


楽しい時間はホント、アッという間に過ぎてしまい、もっといっぱい話したかったなー
散々、しゃべりまくったくせにそれでもやっぱり時間が足りなかった(笑)





とっても素敵なプレゼントもいただきました♡
可愛らしいリボンの箸置きと新宿高野の期間限定の桜チョコレートを。





実は彼女、ポーセラーツインストラクターの資格取得者。
なので、これも彼女の手づくりの箸置きなのです^^


とっても可愛らしいデザインで眺めてるだけでもキュンキュンしちゃいます♡
やっぱり素敵女子は贈りもののチョイスも素敵♬


素敵なプレゼントをありがとう!大切に使わせていただきます。


そして、ブログと長崎が繋いでくれた素敵なご縁に感謝(^人^)
長崎、バンザ~イ!!








ランキングに参加中♪お帰りの際にポチッ!として頂けると幸いです^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村