昨日の首都圏は大雪に見舞われてアッという間に外は一面の銀世界に。


横浜では12㎝ほどの積雪を記録って言ってたけど
少なくともうちの近所は20㎝近く積もっていたんじゃなかろうか…


そんな昨日、実は所用で都内へ出かけていたのですが
とにかく途切れることなく雪が降るわ、途中からは横なぐりの雪で
傘もほとんど役に立たず。。。


時間が経つにつれ、どんどん地面に降り積もる雪に
ここは本当に都会なのか?と目を疑ったぐらい。


いや~、横浜以上に都内の積雪っぷり(笑)はすごかったです!


まあ、そんな悪天候にも関わらずお出かけした内容については
また後日、綴ろうかなと思っています。



では引き続き、テーブルウェア・フェスティバル2014のレポを。


これまでのレポ鉛筆

 ・テーブルウェア・フェスティバル2014~暮らしを彩る器展~ ①
 ・テーブルウェア・フェスティバル2014~暮らしを彩る器展~ ②
 ・テーブルウェア・フェスティバル2014~暮らしを彩る器展~ ③
 ・テーブルウェア・フェスティバル2014~暮らしを彩る器展~ ④



まずはテーブルウェア大賞~優しい食空間コンテスト~
コーディネート部門の作品をご紹介。


作品テーマは 『MY HOLIDAY ~リゾート気分でおもてなし~』





大賞・経済産業大臣賞は ~唄三線で沖縄の宴~



ここからは素敵なテーブルコーディネートをまとめてドドン!と^^
画像多めですが、これでもほんの一部です。






 




















続いて特別審査部門の作品を。


作品テーマは 『私流スイーツタイム』


どの作品がどの賞を受賞したか忘れてしまったので、こちらもまとめて。














どのコーディネートも本当、素敵で
エントリーされた皆さまのセンスの良さに脱帽でした。


というわけで数回に分けてお送りした
テーブルウェア・フェスティバル2014のレポもこれにておしまい。


残念ながら東京でしか開催されないため、参加したいけど行けないって方の方が
圧倒的に多いかと思うので、今回は作品の写真を多めにUPしてみました。


とはいえ、ただダラダラと写真並べただけのレポでしたが…(;^_^A


テーブルウェア・フェスティバル2014もいよいよ明日まで。
参加される方は楽しんで来て下さいね♪






ランキングに参加中♪お帰りの際にポチッ!として頂けると幸いです^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村