いつもお店の前を通るたびにおいしそうな香りが漂っているステラおばさんのクッキー。


ちょうどチョコレートもあったし、ステラおばさんみたいなザクッとした食感の
大きめのクッキーを作りたいな~と思い、レシピを検索。





というわけでCOOKPADより こちら のレシピを拝借して
チョコレートチャンククッキーを作ってみました~♪


型抜きなども不要でチョコレート以外は家であるもので作れ、
混ぜて焼くだけの簡単レシピ。スプーンを使って好みの大きさに。


私は大きめのクッキーを作りたかったので、このレシピで6枚焼けました^^





久しぶりに波佐見焼・丹心窯のアクアドットのプレートを。


キラキラと輝く水晶彫のプレートはちょいと乙女チックなデザイン。
私にしては珍しく唯一持っている可愛らしいプレートかも(笑)


肝心のクッキーはザクザクッとした食感でおいしい~
なかなかおいしくできたのでこのレシピ、ちょっとハマりそうな予感( ´艸`)








ランキングに参加中♪お帰りの際にポチッ!として頂けると幸いです^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村