「あの娘は宇宙人」が「あの娘は宇宙へ」になっちゃって・・・。 | ずうとるびオフィシャルファンサイトのブログ

ずうとるびオフィシャルファンサイトのブログ

メンバー公認「ずうとるびオフィシャルファンサイト(http://zb-fan.net)」のブログです。サイトの更新情報やイベント・レポなどをお知らせしていきます。

YouTubeに「あの娘は宇宙人」の動画をアップしました。




この映像は、「テレビにくぎ付け あのねのね」という公開録画番組(たぶん、関西ローカルだったのでは?)の1シーンなのですが、
曲名が「あの娘は宇宙へ」と紹介されているんですよね。
テロップも、バッチリ「あの娘は宇宙へ」となってます。

・・・なんで、こんな間違いが?

当時は、ワープロもパソコンもない時代。
たぶん、台本も手書きだったりしたんじゃないか、と。
で、たぶん、
「人」という字が「へ」に見えちゃったんでしょうねぇ、きっと(笑)。