皆さま、こんにちは、 北スペインのバスク地在住のフリーランス翻訳家 ナナコ です

 
 
ブログにお越しいただきありがとうございます。
 
 
 
実は今、仕事のほうで完壁に行き詰まっておりまして、悶々としております。
 
 
こちらスペインのエージェンシーから初めて依頼されたプロジェクトを、翻訳ツールプログラムでファイルが開けないという…
 
 
朝からずっと先方とメールのやりとり交わし、なんとか解決しようと試みましたが、上手くいかない。
 
 
急を要するプロジェクトだとかで、たった今、キャンセルの通知が入り、一気に落ちました。
 
 
初回の依頼は、こういうアクシデントがありがちで、エージェンシーと理想的な相互システムを、オンライン上で築き上げるまでに、それなりの時間と労力が要ります。
 
 
ワード数の少ない原文ファイル3つ分の小さなプロジェクトでしたが、これから先につなかる最初の一歩でしたので、こんな風につまずいてしまって悔しいです。
 
 
 
というわけで、週末の遠出の写真見ながら、ちょっと気分転換中。
 
 
 
 
 
断崖にかこまれた、スマイア (Zumaia) という街のこのビーチは、なんでも 『ゲーム・オブ・スローンズ』の撮影に使われたとか。
 
 
野性味にあふれる地形、超人気テレビドラマのロケ地になったのもうなずけます。
 
 
HBOには入会しておりませんので、私自身は、皆が口を揃えて絶賛するこのドラマを未だに観ておりませんが。
 
 
 
フェーズ3 で解禁となったので、この日は堂々と県をまたいでビスカヤ県の レケイテイオ (Lekeitio) まで足を伸ばしました。
 
 

 
 
外人観光客が全くいない、地元民だけで賑わう海辺の街で
 
 
 
テラスでまったり、ビールを飲む。
 
 
よく考えたら、東洋人の私はきっと浮いていましたね。
 
 
自分では自分が見えないし、恐ろしいことになんかもう、すっかり地元民のつもりになっていますので、気づかなかったけども。
 
 
ま、それはさておき、ポストコロナは、こんなふうに皆、テラスでちょこちょこ食べながら飲むのが主流になるんじゃないかなあ、と思います。
 
 
大枚はたかなくても、これだけでけっこう、贅沢な気分になれますもの。
 
 
テラス席の多い飲食店が圧倒的有利な時代がやって来そうです。
 
 
 
 
。。。と、今ボスから連絡がありまして、今週末からレストランの常業再開を検討中とのこと。
 
 
ムムム、客足の予想が全くつかない、見切り発進となりますが、見回すとどこのバルもレストランも一応満席ですので、やってみるしかありません。
 
 
でもたぶん、ウチはテラス席がないから苦戦が予想されます。
 
 
とまあ、こんな風に羽を伸ばせる週末はまた当分、おあずけです!
 
 
 
 
ではまた、今回も最後までお読みいただきありがとうございました。
 
 
近いうちにお会いしましょう~
 
 
¡¡¡Hasta pronto, chicos!!!
 
ナナコ