新年ですね! | Dynamite城Pのブログっぽいやつ〜

Dynamite城Pのブログっぽいやつ〜

ニコニコ動画でボカロP&歌い手をやってます。
【Dynamite城P】っていいます!

このブログはそんな俺の普段の生活をゆる〜くお送りしますw

新年明けましておめでとうございます!
片山丈之です。
2012年はみなさんにとってどんな年でしたか?

僕は、沢山の人と出会えた年でした!
そしていろいろな体験をしました。

この日記で僕は2012年から前を振り返るとともに2013年への目標をあげていきたいとおもいます。

10年間以上過ごした岡山県を離れ神奈川県で1人暮らしを始めた年でした。
高校までの友達とは長い付き合いで正直離れるのがとても寂しかった。

InferNova:という岡山を中心に活動していた2人編成のバンドは高校3年から活動を開始して1年も活動できなかったけれど僕の音楽人生の中でとてもかけがえのない信頼できるメンバー(ゆっぴぃ.Ba)と出会えました。
彼とは高校を卒業するまでの間に岡山のライブハウス イマージュさんでライブを何回も出させてもらいました!
オリジナル楽曲も約10曲完成して高校最後のライブでは大物アーティストが集まるような場所 クレイジーママキングダムさんでライブができた事と同時に島村楽器さんのホットラインオーディションに参加が出来ました!

たくさんのアーティストのみなさんと交流ができた事がとても楽しかったです!
エムクラフトさんとお話が出来た時は光栄でした!

そして、東京工芸大学の入学が決まりmixiで友達を探しました!
(ゆうやん)とは長い付き合いになります。
Skypeで話などして入学を楽しみにしてました^ ^
それから後にSkypeで東京工芸大学と名付けて会議通話をはじめました!!みんなずっと仲良くして行きたい人達ばかりです!
周りに支えられて今の俺は頑張れてます!

大学が始まり(にしこ.なべゆう)を中心に【アノニマススターチャイルド】というフリースタイルのダンスサークルが作られました!
いろいろな良い事悪い事があったけどみんなやっぱり集まってるのが1番楽しいよ‼

僕と(きむにぃ)は軽音部に入りました!
校内や校外でライブをいく度となくおこなってきました。
1年生新歓ライブでは(いのり)のドラムに助けられながらオリジナル楽曲『リボーン』を披露する事が出来ました!
それから、AstronAutsという僕と(きむにぃ)と(山田)と(後藤)と(笹)の5人編成の軽音部内バンドを結成。
それからの活動ではオリジナル楽曲『happiness』『Rock of Desire』『ReBone』を披露する事が出来ました!

軽音部のみんなとも仲良くなれて先輩方との交流も楽しいです!

後に(にしむ)も軽音部に入りましたね!どんどんメンバー増えていくね^ ^

僕の個人の活動では大学に入り大幅に仕事が増えました‼大変だぁw

まずiMacを買った事によりレコーディングが個人でできるようになった事ですねww

それから、POD HD 500でギターの音作りをして、ついにニコニコ動画の方でボカロPの楽曲を作るようになりました(Dynamite城P)←ねw
最初に作った楽曲が『電脳世界と戦国少女を繋ぐ想い』1番最初で再生回数が4000再生近く行った曲だね。びびった(・_・;
その頃からイラストの依頼は大学の友人(ゆう君)に描いてもらっています!とても助かってます!素晴らしい絵を描いてくれてありがとう!
第2作目の『Rock of Desire』はまぁそこそこだったけどこれからもたくさんの人に聴いてもらいたいです!この作品では初のPV式にしてみました!

ボカロPとしてはまだまだわからないことだらけですww

あたたかく見守ってください!

それと同時に(きむにぃ)の歌ってみた動画のmixと編集も行いました。
こんな下手くそな俺だけどmix頑張るから許してね。
(きむにぃ)はmix上手い人に頼んだらめちゃくちゃ伸びる人なのにもったいないと思ってる←

暇な時にはInferNova:時代の(ゆっぴぃ)とネットデュエットでセッションしてます!(ゆっぴぃ)の方のメンバーで(かいと君.Gt)とも一緒にセッションしてます!彼はギターめちゃ上手いから感心してます。

そして、僕は後はシンセサイザーKORGを購入してさらに作曲に取り込むようになりました!

映像にも興味があり(笹)からAdobeのマスターコレクションを売ってもらったので編集する作業が増えました!フォトショとかイラレとかアフターエフェクトとかプレミアプロ…その他十数種類のソフトが入ってます!

それから、【アノニマススターチャイルド】で映画を撮りたくてドキュメンタリー映像を撮りはじめました!

そんなこんなで2012年が終わりを迎えました。

まだまだたくさんの事がありましたが正直覚えてないっすよww


2013年は自分自身成人を迎える年になります。
過去の良い経験と悪い経験を参考に社会人としての自覚をもっていけたら良いなと思います!急には人は変われないけどね←
さらにたくさんの人と交流の上で将来に活かせるような情報をどんどん勉強したいとおもいます!

クリエイター業では何か功績を残したいので頑張ります!
大学もちゃんと両立するように心がけなくてはなりません‼

なので、2013年『手を抜かない』というのが今年の目標にしようと思います!

今まで、関わる事の出来た人達そして、これからも末長く関わる事が出来る人達と僕は仲良くして行きたいです。

人に幸せを与えられるような人間になるように努力します!

音楽や映像はみんなの心になにか影響が起こると僕は思っています!

以上

片山丈之の振り返りとこれからの目標でした!

改めて今年もよろしくお願いします!


P.S

大学のメンツは本当に助けてもらってます。

ありがとう。

iPhoneからの投稿