先日の日曜日は、子供の空手の発表会がありました。

子供が2人とも空手を習っているので、晴れの舞台です。

デジカメとビデオを用意し、早朝から張り切って出かけました。

会場にはすでに大勢の人たちが集まっていました。

胴着で来ている人も沢山いたので、すぐに分かりました。

有名な指導員も沢山来ていたので、とても豪華なメンバーがそろい、私もテンションがあがります。

終わってから、沢山写真を撮ってもらい大満足です。

心と体を鍛えるために空手を習わせましたが、本当に良かったと思っています。
勉強方法について悩みます。
子供がテスト前なんですけど、
からまわりしているような、
コントロールできていないような、
そんな感じだからです。

アドバイスできればと、
計画をたてたり、
子供中心に生活したり。

子供は勉強だけでなく、
クラブやら生徒会活動やら、
ハードなスケジュールです。

効率の良い勉強方法は何か?
他の子たちにも、
どうやっているのか、
聞いてみるのもいいかな。
年末年始には、忘年会や新年会などに行きませんか?
会社でなくでも、友人としたり。

最近は女子会と言う言葉があるくらい、
仲間と集まることも多いと思います。

2次会にはカラオケに行ったり、
元気な時はボーリングに行ったりします。

なので、新しい曲をひそかに練習します。
全く歌わないと言う訳にもいかないしね。