さよならゼローダ、ありがとうo(^▽^)o | ワンコとオタクと乳がんと…

ワンコとオタクと乳がんと…

令和元年‼️2019年6月7日告知‼️7月2日抗がん剤ddAC療法開始‼️
乳がん・ステージⅢb・ルミナルB「HER2陰性」・Ki−70.1
それでも!ワンコとオタクと乳がんで元気に生きています❗️

こんにちは、☆ちりゅうぞんび☆です。

 

本日の朝食後の、お薬薬で!

無事に、ゼローダの8クール終了しました!!

 

2020.1.13.から飲用を始めた……術後抗がん剤

経口抗がん剤:ゼローダ

《ジェネリックのカペシタビン》

 

8クールということで当初は、24週間の予定でしたが

白血球の不足ということで4週伸びたりしたので…

 

長かった〜〜〜〜〜

 

でも、無事に終了〜ヽ(´▽`)/


先週末は、絶不調で全然動けなくて1日半寝込んでいましたが


これから少しづつ薬が抜けていけば

心も体も軽くなると思います٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

このあとは、2週間後の8月4日に

血液検査他の検査をして、大丈夫だったら

放射線治療です!

 

服用期間が長くて、副作用でぐったりしている時も多かったけど…

ゼローダのおかげで再発リスクが減少すると思われるので



ありがとう、さようなら ゼローダヽ(´▽`)/です。

 

 

 

いのししねずみいのししねずみいのししねずみいのししねずみいのししねずみいのししねずみ

2019.7.2〜8.21術前抗がん剤治療

ddAC療法4クール治療済

 

2019.9.10〜10.25術前抗がん剤治療

パクリタキセル4クール治療済

副作用の、関節痛と足の指先の痺れはまだあります。

(カロナールとビタミン剤、漢方薬飲んでます。)

 

ラストケモから267日目

 

2019.11.28.手術

右乳房全摘出、腋窩リンパ節郭清

術後235日目(術日を0とする)

 

2020.1.13.術後抗がん剤

経口抗がん剤:ゼローダ《ジェネリックのカペシタビン》

内服〜2週間投薬〜1週間休薬/3週間✖️8コース

 

今後、放射線治療の予定です。

 

薬薬薬薬薬薬薬薬薬薬薬薬薬

 

 

 

 

 

お友達ワンコと一緒に、夏のお洋服

スイカスイカのワンコ達です(U^ェ^U)


我が家の🐶🐶チャーリーとCoco

お名前も入っています🎶

 

 

ddAC療法、パクリタキセルの副作用も含めて

最近爪が、もろくなってきました笑い泣き


(わかりにくい写真でゴメンm(._.)m手の指です)

ちょっと伸ばすと…爪の先がめくれてきます

一応コーティングはしているのですが…

これがひどくなると爪がめくれ、剥がれちゃうのね…

 

あと、指にシミができましたえーん手のひらにもシミがあります

身体の所々や、足の裏にもシミがあります滝汗

これも抗がん剤の副作用ということで…

薬が抜けていくと消えるらしい?



足の爪は、わかりやすく…パクリタキセルの治療のところから…地層になっています…



 

お薬が少なくなることで気持ちがとても明るくなります

副作用どめの、吐き気どめ・関節痛・痺れ防止などのお薬は飲んでいます。


 


嬉しくなっちゃって〜〜〜

漫画読んじゃおう(笑)




☆Zon☆ @ ☆ちりゅう ぞんび☆ でしたニヤリ