ずいぶん前の事になってしまいましたが
体感するファンタジー「スラバのスノーショー」に行ってきました!


シルク・ドゥ・ソレイユの一場面を創作した
世界最高峰の道化師スラバによる
エンターテイメントショーということで
この春、シルク・ドゥ・ソレイユ「オーヴォ」を
観に行った事もあり、とっても楽しみにしていました!


ショーは終始
道化師によるパントマイムなので
台詞も明確なストーリーもありません。
ファンタジーを感じさせる
独特な雰囲気の衣装と
人間の身体の動きと舞台装置。


これらがミックスして
どんどん不思議な世界に引き込まれます。


パンフレットにも載っていましたが
観客を埋め尽くす蜘蛛の巣。
観客を巻き込んだ、ピエロのいたずらは
知っていても
実際に体験すると
もっとわくわくするから不思議!


台詞はありませんが
台詞っぽくピエロ語?のような
感情を音声にした声は
シルクとの共通点でしょうか?



舞台の後半は、
すこし物悲しく
「ピエロは喜怒哀楽を表現する」と
聞いた事があるような。
そんなことを思い出しながら、、、


の、クライマックス!
いきなり舞台上が
本当に一気に吹雪に!!!!


あまりの勢いに
目も開けられず
前も見えず、
でも見たい!みたいな。
もちろん紙吹雪ですが
本当に雪山にいるような錯覚です!!!







帰りがけに
とった劇場の足下。
大量の紙吹雪が!


舞台の途中は写真撮影NGでしたが
後半はOKということで!







最後は舞台から
巨大な風船が観客席を埋め尽くし!
大人も子供もこの風船が楽しくて
弾きたくてしかたなくなりますw







童心に戻って、
みんなでわーきゃー
巨大風船を弾く!









楽しくて、写真を撮るのに夢中!
なところに、
油断すると風船が飛んでくる!




1410101669896.jpg


とっても楽しいショーでした!
パンフレットによると
この講演以前から日本に招致していたけれど
なかなか講演できる劇場が見つからなかったとの事。
納得ですw


ここまでの体験型は珍しいし
本当に楽しかったです!
また日本で公演される事を楽しみにラブ


スラバのスノーショーはこちらから