12月1日を持って、サイバー・バズからAmebaに
部署異動する事になりました。


プロ→への道-プレゼント
最終日、頂いたお気遣いのお花とプレゼント


気付けば、私自身社会人として
キャリアの半分以上を過ごした会社。
そして創業から早めのタイミングで
ジョインした古参メンバーという事もあり
とても複雑な気持ちでいっぱいです。


Webディレクター、新規事業責任者、
マネジメント、システム開発と
次々と新しい未経験の仕事に携われ
本当に充実した日々だったなと実感しています。


特に高村さんに変わられてからは
目の前の仕事をするだけでなく
難しい課題を頂いたり、
組織を考えるポジションに就かせて頂いたりと
とても多くの事を学ばせて頂きました。
ありがとうございます。


$プロ→への道-高村さんと
最後に高村さんと。


そして、なんと言ってもメンバーに感謝しています。
彼らがいなかったら
乗り越えられなかった事がいっぱいだなと思います。

特に長く一緒に仕事をした、K沼さん、うっちー、くぼちゃん。
入社後めきめきと成長してフォローしてくれた
もーりー、おがっち、ちばくん、こうとちゃん、内藤ちゃん。
いつもたよりっぱなしのY積さん、Eいじさん、S藤さん、H向さん、K村さん、M屋さん。
その他にも一緒に働かせて頂いたみなさん
ありがとうございました。

プロ→への道-お家にて

そんなメンバーにもらったお花。
特に、大輪のバラは社員エンジニアの3名から。
本当にありがとう。

人生でこんなにたくさんの方から
お花をもらうなんて!
うれしすぎました。
みょうちゃんも、お気遣いありがとう!
演出を考えてくれたのは、くぼちゃんかな?ありがとう!


それから、みんながくれたスマホを立てる猫のスタンド
「ほしい!」と言っていたのを覚えてくれてたんだね!

$プロ→への道-ここは俺がくいとめる!お前は先に行くニャ―!

「ここは俺がくいとめる!お前は先に行くニャー!!」
というメッセージが本当にうれしかった。


もっとあぁやればよかった、こうしておけばと
思ってしまう事もありますが
まだまだ新しい事にチャレンジしろ
と言われているような気がします。


サイバー・バズのこれからの成長に
ご一緒できないのは本当に残念で寂しいですが
みなさんの活躍を陰ながら応援しています。


また仕事をしている場所は近くなので
相談・報告・ランチ・ご飯、
何でもお待ちしてますね。


本当にありがとうございました。