前回 に引き続き、読みました!
シリーズ2 ライラの冒険 神秘の短剣(上・下)!!

神秘の短剣〈上〉—ライラの冒険II/フィリップ プルマン

神秘の短剣 (下) ライラの冒険II/フィリップ プルマン

シリーズ1の「黄金の羅針盤」もかなり、楽しく読んだのですが・・・



あれは序章にすぎなかったーーーーーっ!!



と声を大にして言いたいです(笑)
シリーズⅡは本当にやばい!
おもしろい!
とまらない!


本当に黄金の羅針盤ではあくまでも
この世界感の前提を体感するもの。
その奥にはさらに深いものがあったのです!!


+ + ストーリー + + + + + + + + +

精神的に不安定な母親と同居しているウィルは、
怪しげな二人組の男たちにつけ狙われていた。
どうやらその二人の男は、失踪中のウィルの父親が
残したものを探そうとしているらしい。
しかし、階段の上で男たちともみあううちに、
ウィルは一人の男を突き落とし、死なせてしまう。
お尋ね者になったウィルが迷い込んだのは、別の世界。
そこにはまた別の世界からきたライラが・・・。
二人は互いに協力し、ウィルの父親を探し始める。
別の世界を行き来できる、短剣の存在と選ばれた使者。
ダストと戦争。
ウィルとライラの運命的な出会い。
アスリエル卿のもくろみが徐々に明らかになる!

+ + + + + + + + + + + + + +


この本は本当におもしろい!
そして、よく出来ている。
宗教と、戦争と・・・。
大好きなネタです(笑)


そして、基本これはファンタジーなんですよね。
日本の感覚ではこれを子供が読むなんて、ちょっと考えられませんが・・・。


ストーリーの中にこまごまと出てくる断片のひとつひとつが
全て後になって集約されていくのを読みながら実感すると
本当に痛快です!


ちなみにWEBサイト では新しいトレーラーが。
これを見るとさらに世界観が膨らんで読めます。


ライラNEWトレーラー


本当はブログにも貼れる動画なのですがアメブロでは見れないので
こちら からどうぞ。
映画の公開が楽しみ~☆