…ロンドン五輪の通し版upに感謝です…❗
わたしも過去に、YouTubeからニコ動に"移らされた"
当該五輪『コロナ予告ダイジェスト版』をupしたことがありますが…
ほんにおぞましかった。
 
そも…馬車から降り立ちスケーティングしていた山高帽の男の顔がヒールメイクで…w
動きも不安を煽るような邪悪な感じですよね。
そして…医者、看護婦、子ども達のパフォーマンス中に
ニョキリとそびえて取り囲んでいた「三角ネオン」❗
それがスパイク蛋白のトゲトゲや彼らDSの象徴ピラミッドを連想させて「不氣味」の一語。
で…
当時、あの開会式を近未来のパンデミック予告とも知らずに見ていた知人によると
「こんな変な開会式して、イギリス人て馬鹿だな」
と思ったそうです 笑
が、後に彼は例のアレを打とうとする母上の説得に苦慮することになりました。
何しろ彼の老いた母上は、TVが大好きでしたから。
 
ReBlogさせていただきます。
    ☆NIKI☆