リブログさせていただきます。

掲載者さんの意図するところと

方向性が違うかも知れません

いち『親』の視点で書かせていただきたく。

 

 

あの時は周りの皆も”そうしていた”

結果

子どもが”こうなって”しまった

(だから親のわたしは悪くない)

悪いのは国だ。

皆で立ち向かおう!!

上矢印

日本人お決まりのパターン。

げんなり。

 

こんなセリフ

「NIKIは冷たい」

と思われるかも知れません。が、

接種当時未成年者やった子ども達の悲劇は

国に怒りの矛先を向ける以前の

『親の無知と勉強不足』が引き起こした悲劇です。

その親としての責任能力のお粗末さは棚に上げ

「数に頼って」はじめて強氣になって行動していく。

まあま

いつもの日本人のパターンですが。

 

それで?

我が子の損なわれた健康や命はかえってくるのか

 

 

結局

いきつくところ

最後は「お金」の問題。

勿論、せめてものことではあります。

 

ですが…

この国がヤクザ国家なのは

(確か教科書にも載っていた)

水俣、サリドマイド訴訟で既に分かってる。

国は常に大企業の味方で薬害者へはのらりくらり。

不誠実で冷酷。

 

そんなこと

とっくの昔に記録でわかってる

 

 

そういえば

 DS…もとい、ディズニーランド。

 元は

江戸時代から大変栄えた一大漁場やった。

特に貝ね。

そこに

当時の本州製紙が汚染水を流して生き物達は全滅。ドクロ

その汚水は深刻で

 廃業漁師数知れず。

 

その時、国は?

どこまで漁師側に立ったのかしら?

 

楽しいディズニーランドには、そんな

 地元の漁師達の怒りと涙の歴史がある。

 

そも

この国は弱者の側になんて立った試しがない

(今なんて大量殺戮中だ)

それは今までの歴史が散々物語ってきているのに

一定数の全く学ばない行き当たりバッタリの人々が

若いこれからの大切な人の未来と可能性を手折る。

 

そういうわけなので、

わたしは

我が子を死なせたり身体の不自由な人にした当事者に

怒りを禁じ得ないし全く同情できない。

 

だって

『劇薬』って

アレの説明書に印字してありますよ!?

それに

サインをしたのは

国じゃなくって

 親のあなたです。

 

so,

せめて もう

レプリコン接種だけは 絶対にやめて下さいね

  他者への伝播力が"尋常ではない"そうですからあせる

 

☆NIKI☆