え~

薔薇と芝居好きは共通項ながら

姉とNIKIには決定的な違いがあります。

 

それは

父親からの影響力。

 

良くも悪くも父の意見が絶対であった姉は

父がとことん嫌っていた

ビートルズと漫画(含アニメーション)には

今に至るまでノータッチ。

 

なので姉は

父が

「奴ら4人の音楽が日本の若者に流した害毒は計り知れない」

散々批判していたビートルズの曲を

一切聴こうとしなかったし

(エルビスはよう聴いてたけどほっこり

同じく父が嫌っていた漫画も、読もうとせず

TVアニメも観ていなかったように思います。

そして

それは還暦過ぎた現在も続いていて

古川雄大くんのFC会員でありながら

漫画が原作の『黒執事』の舞台は

スルー。

また

先日NIKIが名古屋で観てきた

『千と千尋の神隠し』も

いくら良かったわよラブラブ

と言っても

「悪いけど全然ささらない。

だってあれって原作は漫画でしょ?

あっ漫画じゃなくて”アニメ”って言わなきゃいけないんだっけ?」

と、何やら意地の悪~いリアクション。

 

徹底してる

 

そういえば、ウエディングケーキ結婚相手も

父に『○大卒にしろ』言われたら その通りにしてたわ。

 

 

一方

そんな父のことを母は

「T(呼び捨て)は頭がかたいのよビックリマーク

何しろ四コマのサザエさん読んでも

笑いどころがわからないんだからっゲラゲラ

  何氣に辛辣でしたね…笑


コーヒー

☆NIKI☆