昨日、家族を送り出して

二階のリビングで海外ミステリーTVをみていたら

一階から突然

ドンガラガッチャド-ンびっくりマーク

と派手な崩落音が。滝汗

 

すわドロボーか!!

二階のサッシと窓を開け

鉄の棒をもって
恐る恐る階下へ。

 

すると。。。

食糧庫の扉が開いており

ずれた棚板から落下した

様々な備蓄品が

床にぶちまけられていました。

 

因みに

ドロの仕業ではなく

棚板が備蓄品の重みに耐えられなかった結果のようアセアセ

 

低温圧縮のアボガドオイルの瓶がひとつ割れていて

掃除が結構大変でした。

 

掃除をし終えた後

ほんまもんの雷鳴が轟きましたが

 あの落下音に比べたら可愛いものでした。笑

 

といふわけで、

なんやしらん

昨日はすっかりその一件でつかれたので

本日はお花の撮影で

心癒しましたわん照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それではまたむらさき音符

 

☆NIKI☆

 

 



🍀日本の国土が

もっとずっと広くって

地域に関係なく

戸建て一軒一軒の庭に

土蔵でもあったらなぁ…


お米と酒粕を

氣合いれて買い過ぎた❗️

明日

一部を2ndハウスへ移動して

 冷蔵管理する所存。

娘の赤ん坊時代の

    乳母車で運びます。 笑