アメリカは日本国の支配に大成功した。

その結果でアメリカは

全ての国を日本国のように扱う事を出来ると思ってしまった。

 

「ソ連が崩壊したからソ連構成国の全ての政治、報道を日本のように乗っ取れる」

とアメリカは考えるようになってしまった。

中国に対しても開放に乗じて企業を通じ多くのスパイを送り込み

アメリカに従う者を増やし政治、報道を乗っ取ればいいと思ってしまった。

 

ただ日本が異常な家畜社会だと言う事を理解しなかった。

 

日本人は馬鹿だから忘れてるのが多いけど

アメリカがやってきた事に対して怒りをもっている社会、国の方が圧倒的に多い。

欧米に都合がいいだけの自由、民主に苦しめられた人間は無数にいる。

(アメリカ企業の利益になる独裁者への支援を平気でアメリカはやってきたしな)

 

原則として国と国は対等の関係。

実際はそうなっていなくとも1945年以降はその建前が重要になっている。

その建前を完全に捨ててやりたい放題やっていたのは

アメリカ、日本ぐらい

 

1945年以降も日本、アメリカは

世界中の国に対して侮辱、挑発、工作を何十年と行って

「俺の都合がいい市場開放をしろ。俺に都合がいい報道を作れ」

「俺に都合がいい法にしろ。俺に都合がいい主義にしろ」

「俺が他国に放つスパイは正義だ。他国が俺に向けるスパイは悪だ」

これをずっとやっていた。

 

日本のように何一つ民が勝ち取らずに王貴族の類の家畜をやって

権威主義で弱いものを探しまわし虐め殺す事だけやって生きる。

こんな異常な社会だけで成立した事を

人間の国を相手にやって成功する訳が無い。

 

革命、暴動をやって民主を血を流し実践してきた市民たちの歴史がある社会、国に

日本と同じことをやったら必ず怒りがつもって力を得れば

「誰がお前に従うかよ。お前のルールなど知らん。俺は勝手にやる」になるんだ。