中国が対等を目指して成長しても侮辱、搾取の対象としてしか見ずに

その日本、アメリカの傲慢が

主権を尊重した対話でお互いが発展していけばいいと言う路線の

中国人の立場を失脚させて習近平が勝てる中国にした。

 

欧米日が変わらぬ傲慢で中国を搾取対象と見続けるなら

強国となりお前たちから自衛できる中国になればいいと言う考えの

中国人を増やしていった

 

日本、アメリカはずっと

「中国は俺の金儲けの為の奴隷市場になれ」

「安い労働力を提供する奴隷の供給場でいろ」

こう言う態度を取り続けた。

 

中国がどんなに経済成長して技術を高めようが

日本、アメリカは自国が行った侵略行為をロクに謝罪もせずに

日本、アメリカにある貧困、差別、社会問題を棚に上げて

「俺達は自由、民主、人権を守る素晴らしい社会なんだ。中国とは違う」

だけやり続けた。

 

こんな事をしていればどの国だって力を付ければ

「日本、アメリカの食い物になる気はない。俺は俺で勝手にやる」

になるだろうよ。

 

日本、アメリカが中国でスパイ活動をしているのは事実がありながら

中国にやり返されると大問題、被害者のように振る舞う。

中国に市場開放を要求する癖に自国は都合が悪ければ閉鎖する事は平気でやる。

台湾絡みだって中国の領土と言う事に合意しておいて

日本、アメリカは台湾で好き勝手な事をやり続けているし。

こんな事をだけやってきたんだから

そりゃ中国だって

「お前たちの都合、傲慢な押し付けなんか知るか。こっちは勝手にやる」

となるだろう。

 

力を付ければどの国だって日本、アメリカにはこうなると思うよ。

1945年以降にやり続けた先進面、正義面でやった搾取の傲慢さを考えれば