サイヤ人辺りからはただバトルを繰り返すだけで

それまではあった多少の感動、ちょっといい話なんてほぼ0。

 

ドラゴンボールに限らないけど

日本で作られている頭の悪い男、オッサン、オタクに売れるアニメ、漫画って

戦闘、セクハラ、とってつけたような感動的な良い話

これだけだよ。

 

そして割合は

・戦闘、暴力が6

・セクハラが3

・感動、教訓、ちょっといい話などが1

セクハラと暴力の割合は変わる事はあっても

創作で一番重要なはずの感動などの部分は常に1。

 

ドラゴンボールは

「宣伝しているものは面白いはず」

「有名なものは面白いはず」

で思考を止めて

「だから褒めておく、視ておく」と言う連鎖でしかないんじゃないか?

 

サイヤ人からのドラゴンボールの面白さを具体的に説明できる者っているのかね?

やってる事は

「人気があるから金になる。だから終わらせたくない」と言う企業の都合で

延々と同じことを繰り返していただけだし。

しかもどうにかしていったん終わらせたけど

中年高年を当てにしてまた再開させたと言う酷さ

 

まあ未来亡き日本の中年高年の為に老人が創作を維持する日本らしい状態だけど。

ドラゴンボールに限らずアニメ、漫画、ゲームの多くが