漫画よりはアニメが問題なんだけど

それを放置した責任はやっぱりあるんだよ

 

亀仙人と言うキャラは

・師と言う立場、権威を使いセクハラを行える対象を要求。

・武術の神さまと呼ばれる立場を悪用してセクハラをしている。

(行われる対象は逆らったらどうなるか分からないから愛想よくするしかない)

・セクハラ行為をギャグのように描いて女も受け入れてる遊びと言う形にしている。

・「真面目な時は凄い人なんだ」的な描写でセクハラぐらい容認しろな空気作り。

こう言う問題がずっとある

 

制作側は

・弟子と言う立場で批判しにくい者から好評価させる事で罪、加害を誤魔化す。

こう言う作りをずっとしているし

武術に限らず暴力手段に長けた者、力関係で上に有る者による

一方的な加害の問題を全く考えていない。

 

これらって現実社会で地位、権威を利用してセクハラを行う奴

それを擁護するキモオッサン、キモオタそのものなんだよ。

 

現実でセクハラをしたいオッサン、オタクが

仕事でアニメ、二次元を口実に

それをやっていい事のようにアニメなど創作の描写で広め続けた。

 

そしてネット普及で分かったが

「セクハラをやっていても亀仙人は慕われている、凄い人」

と言う事にして

「周りが受け入れていればセクハラぐらいやっていい」

と言う方向にネット、社会を誘導しようとしているオタクが一定数居ると言う事

 

亀仙人に罰を与えなかった時点で鳥山明など称えるに値しない。