建前として日本国と大日本帝国は繋がりが無い別の国なんだよ。

天皇と元号のせいで建前すら崩壊しているも同然だけど

 

ただこの天皇ですら靖国、旭日旗と距離を置き

日本国と大日本帝国軍は繋がっていない別の国と言う建前は守ってる。

 

なのに主権者である日本国の市民たちは

特に自称愛国者、自称普通の日本人は

この建前を守る気が全くない。

自衛隊が旭日旗を振りかざし、靖国参拝をする行為を止めようともしない。

大日本帝国軍の後続組織が自衛隊であると公言している行動をとめようともしない。

 

民衆が大日本帝国を称える、市民が選んだ政府が大日本帝国を称えて

自衛隊(日本軍)が靖国参拝をし旭日旗を振りかざし

同じ国だと言う行動を取り続けて

日本国が戦争に参加するなら

「枢軸国が侵略戦争を再開した」と言う判断がとられるんだよ。

日本国の侵略行為で犠牲が民にでれば

核兵器の使用だって日本国に行う事もするようになる。

 

ロシアは日本が相手なら高確率で使うからな。

ウクライナと違って慈悲を多少でもかける理由が無いから。

アメリカが原爆を使っているから対等をアピールする為にも日本へは使うぞ。

 

その場合はアイヌ、琉球の解放と言う建前も使うだろうから

今、北海道や沖縄と呼ばれてる地域や

アメリカ軍の基地に影響が出るところは避けるだろうけど

 

日本人の屑さ邪悪さは

「二次大戦時期の連合国と現在の連合国は別の組織。他国だって使い分けている」

をやりながら

日本国は大日本帝国は延長線上の同一組織と言う思考、思想を平然とする事。

 

現在の連合国は対枢軸国を中心にした連合国が別の組織と言うのは

・ドイツとナチスドイツは別の国

・日本国と大日本帝国は別の国

と言う建前が機能している限りは本来の機能を停止させて

別の仕事を中心に活動しておきます程度のものだ。

 

本体はあくまでも二次大戦の頃の連合国で

その下で別業務をしているのが現在の連合国でしかない。

枢軸国が再び侵略戦争を始めれば即座に本来の機能で動き出す。

 

日本国政府が「日本国は大日本帝国の正式な後続国」と言う行動をとれば

連合国加盟国は即座に本来の機能で活動を再開する。

日本国の除名もやるだろうよ。