連中が言うものって結局は

「差別、虐め、性加害、ハラスメントが好き勝手に出来る時代は良かった」

「俺が若い頃はよかった」

このどちらかしかなから

 

運動系やゲーム関係だと

「俺が陰湿な事を楽しめるルールが甘い時期はよかった」

「俺に都合がいいルールだった時期はよかった」

辺りばかりだし

 

あとこの手の連中が愚かだと思うのは

「その時代にお前の先祖は平民、農民だろ」

「重労働で搾取され遊び感覚で殺される事すらあった側だったぞ」

と言う当たり前の現実を無視する辺り。

 

大日本帝国が敗戦する事で権力を失った家の連中が

大日本帝国の頃を「古きよき」と言うならまだ分かるよ。

地方に時々いる敗戦で搾取する側に居られずに

落ちぶれた地主の家系とか実際いるし。

 

だけどこの200年の家系も分からん奴等

分かっても平民のオタク、オッサン連中(成金ですらなかった)が

なぜか大日本日本帝国や大名の時代を「古き良き」とか言ってるから

愚かすぎて日本は凄いと思う。

歴史を知らない癖に元号を使う奴に多い