安倍以前は単に自民党の中のA派、B派、C派などに

テレビ局、新聞社が自分達の利益の為に付いていただけだぞ。

 

安倍以前でもテレビ局、新聞社は自民党以外の味方なんてしていないし

自民党批判などしていない。

 

てかあいつらは自分達が自由、民主、人権を勝ち取る努力、守る努力を

徹底して怠ってきた事は悪い事、間違った事だとは思ってないんだろうな。

ただひたすらに法を守って適当に遊び暮らしてきた事が

安倍を育てる行為だったとすら思ってないのだろうし

 

「報道は欧米を見習え。報道が何とかしろ。しない報道が悪いんだ」

「全て安倍が悪いんだ」

結局この2つしか言ってない

 

民衆の質以上の政治、報道が欲しいなら独裁を認めろよ。民主を投げ捨てろよ。

ある程度の良識が有る一党による独裁は日本人の民主主義よりも優秀だと認めろよ。

何をされても法を守って労働、納税をする反安倍、反自民みたいな民衆が

民主主義ごっこしていれば安倍で当然だろ

 

反自民、反安倍みたいな日本の民衆にかかれば北欧、ヨーロッパ地域なんて

30年あれば自民党と同じ腐敗政党と報道による支配が完成するよ。

何をされても法を守って労働、納税して

「他国ではこうなんだからやれよ」だけ言ってる奴等に

民主主義を与えても必ず腐敗した政党、企業、報道を育てるだけ