貧困を意図的に作り出したり差別を娯楽にする。

ナチスと大日本帝国を賛美する。

冷戦が終わった時点でこういう社会を優遇したりする理由が

西洋の資本主義国にはなくなった。

日本の邪悪さなんて資本主義国、西洋の政治方面の人間はほとんどしっていた。

それでも冷戦があったから

ソ連の存在と東ドイツや朝鮮民主主義人民共和国や中華人民共和国との対比で

「邪悪だった大日本帝国でも西洋、資本主義、民主主義の下で更生して豊かになりました」

と偽装してでもプロパガンダに使う必要があったから黙認したり過剰な支援しただけだし

 

現日本のどの地域でも程度の差はあれどそう。

反大日本帝国を掲げて独立戦争を行って独立する。

これだけで地域、社会の貧困化は止まるよ

 

特に琉球だけど日本から琉球国として独立すれば

他国の金持ちから投資する価値が一気が上がるから貧困は終わるよ。

琉球の貧困って薩摩と日本の支配が作り出したものだし

 

琉球の不幸と貧困は沖縄県として日本国に所属し続けたこと。

これが致命的だった。

まだアメリカの下で琉球国として独立した方が豊かになれたよ。

基地問題も自民党(大日本帝国)が存在しないから東南アジアと同じで遥かにマシだったし