基本無料のスマホとブラウザゲームはやる事が全く同じ。

下等なおっさん、馬鹿を相手に過剰なキャラ付けをした

キャラを並べ立ててあとはガチャをやらせる。

ガチャと周回作業しかない。

コンシューマゲームとMMOの悪い部分を凝縮したようなもの。

仮に100タイトルあっても全て中身は同じ

 

下等なおっさん(おっさんと変わらん精神の女や学生も含む)を中心にした

馬鹿相手の商売なんてスマホでやった方が遥かに効率が良い。

基本的にスマホにアプリとして出して

どうしてもPCでやりたい奴向けに一応こっちでもできるみたいな形で十分だし

 

最もスマホだろうがPCだろうが日本の創作は

ガチャを賭博として違法化して性表現の制限もかけて産業の再生をしない限りは

1990年代辺りのアジア、西洋地域で高く評価されてる時代のものに

匹敵するものは作れないだろうけど

 

既に日本の創作には性欲、射幸心、著作権軽視で安易な金儲けか

かつてのタイトルを延命させてひたすら維持するかしかない。

人間としての成長が全くなかったおっさん、高齢社会になってる。

この辺はツイッターのオタクの酷さでも見えてくることだけど